Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

大好きな

  1. 2010/11/29(月) 15:52:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
e604f593.jpg
いつも宮島にきたら食べる揚げもみじ~めちゃ美味しいにょ♪

次女は

  1. 2010/11/29(月) 15:31:45_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
66327612.jpg
五年ぶりくらいって言ってる(笑)
あたしは弥山に春に登った以来かなぁ~☆

宮島に~

  1. 2010/11/29(月) 14:51:53_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
24e07014.jpg
急きょ、次女ときてます~♪

次女と二人で

  1. 2010/11/29(月) 13:29:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
d699e9f6.jpg
クロネコヤマトへダンボールを三個だしてきた。明日の午前中には長野の松本市に着くそう!
早いね~~(笑)
で、マクロビのお店に初めて連れてきた♪
いっぱいいろんな話しができた。
良かったぁ☆

二女の。。

  1. 2010/11/29(月) 00:41:41_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8

38355935_4cb7258c_2

あの子の笑顔が消えたこの何カ月かの間、
ずっとずっといろんな事考えてきた。

あの子が帰省してからのこの8カ月間、
母親失格だって、何度も何度も思ってきた。

でも、今、自分の事、
大嫌いと言ってたあの子が、こうして一歩踏み出せた事、

そして、いっぱいの笑顔があたしの心をあったかくさせてくれる。。

あの子がまたこの家から居なくなるの、
寂しいなんてこれっぽっちも思わない。

あの子の旅立ちだから。。

でもまたきっと、1年前に上京した時のよぅに、
あたし、暫くは毎日泣いてしまうんだろうなぁ。。


丁稚奉公?

  1. 2010/11/28(日) 16:58:18_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8

100c3a13.jpg

あれよあれよという間に、
昨日、二女の仕事先が決まった。

派遣の仕事なんだけど、
住み込みの有名老舗旅館での仕事。
任務は約半年だそう。
場所はなんと長野県。

こうなるには、いろんな経緯があった。
もうこれ以上、家にはいられないと、
あの子が選んだ最終手段。。

あたしには止める事ができなかった。
心の病気を抱えてるだけに、
無碍にも止める事はできなかった。。。

12月1日の夜行バスで東京まで行き、
そこから長野までまたバスで行くらしい。

あの子の荷物は明日には宅急便で旅館まで送る予定。
必要なものは今日、三女と二女と3人でイオンに行ってお買い物した。
なんか、バタバタです。。

でもこれもあの子の運命なのかな。

姉ちゃん(長女)もこの春から一人暮らしを始めてるので、
残された者は三女と旦那とあたしの3人。

あたしも来年から働く。
12月4日が面接だぁ。。

頑張らなくてわ。。。

頑張るしかないのです


今日は・・・

  1. 2010/11/26(金) 16:40:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9




20101126122134


何年も入院してたお姑のお葬式でした。

子供がまだ小さかった頃、
義父が亡くなり、
急きょ、お姑を旦那は三男であるにも関わらず、
家が引き取る事になり、
同居生活の7年間は、ほんとにいろんな事がありました。
いわゆる嫁姑問題。。

痴呆症もかかえていた姑を見るのは、
心身ともに大変ぢゃなかったと言えば嘘になる。

だけど今思えば、あたしももう少し歳をとってれば。。
もっと優しくしてあげれたんだろなと。。
あまりにもあたしも若すぎた。
ストレスでたばこも吸い始めた。。

でも、それは言い訳に過ぎない。
あたしの弱さゆえ。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、91歳の大養生。。

今を生かされてる事に感謝せずにはいられません。

決して、今こうして生かされてる事は、
当たり前の事ではないのだから。。。

義母さん、
天国で安からかにお休みくださいね。。


Photoは、火葬場にて三人娘。





食後の~

  1. 2010/11/23(火) 12:29:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
009c17dc.jpg
デザート☆

今日のlunch~

  1. 2010/11/23(火) 12:14:47_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
57b1130b.jpg
食べたらガソリンついで灯油買ってから帰ろ☆
あっ、デザート食べなきゃ(笑)

昨日

  1. 2010/11/23(火) 10:27:26_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



20101122131953

20101122124115

20101122134635


広島でもとても人気の高い、レストラン&パン屋の、
20周年記念パーテイに参加してきた。

http://www.countrygrain.com/?mode=f7


RAW FOOD PARTY

大好きな、ローフードという事もあって、
即行申し込みしてた(笑)

ほんとに至福のひと時を過ごせた。。


高速使っていかないといけない場所だけど、
また一つ、お気に入りのお店ができちゃった


今日は珍しく。。。

  1. 2010/11/21(日) 23:17:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

お家に朝からずっと居た

厳密には、朝は二女を迎えに広島駅まで行ったんぢゃけど


そぅ、二女は嵐のコンサートに東京ドームに行ってきたのだ


でもその二女の事でまた胃がキリキリと・・・


車の中で成人式でたくないと言い出し、

来週の振袖の前撮りもキャンセルしてくれと・・・。


もちろん、相当な額のレンタル料を払ってる。。。

二女の気持ちも分かる。

でも、やっぱり親としては・・・そういう想いもあって。。


はぁ・・マジで胃が痛い

旦那ぴょんには言えない。

言いたくない。

あの人も、今一番大変な時だから。。

これ以上心配事を増やしたくない。


あたしの胃、持つのかなぁ・・・。


今夜は

  1. 2010/11/20(土) 18:22:55_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
153d0841.jpg
満月かな?明日かな?今、バス停、4つくらい手前で降りてテクテク歩いてる♪
お月様、とっても綺麗だぁ~☆

実は今夜、半年ぶりにお酒飲むのよ(笑)
禁酒してた(笑)
友達と食事会しても一切飲まなかった。
友達はびっくりしてたけど、その度にdietしよるけ~ね~って(笑)
まぁ万年dietしよるんぢゃけど。ぷぷっ

今日いく焼鳥屋の店長とはちょっとした知り合い☆
友達は来るのがかなり遅くなりそうなんで、二人でカメラの話に花が咲きそう(笑)
あたしの影響でカメラ始めた店長☆
いろいろ教えてもらいたい事があるそうな♪
楽しんできまぁす♪

結局悩んだ末☆

  1. 2010/11/19(金) 12:41:54_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
51019c8e.jpg
やっぱりデザートにケーキ頂いちゃった(笑)
かぼちゃのケーキタルト♪
めちゃ旨い( ̄~ ̄)

hot yoga一本目消化~☆

  1. 2010/11/19(金) 12:11:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2551bd2c.jpg
今日もいっぱい汗かけてデトックスしてきた☆
で、いつものヴィーガンcafeでヴィーガンlunchを頂いてる♪
今日はいろいろお野菜モロッコ豆のスープご飯だぁ☆

お昼からのhotyogaもがんばろ~!お~!

ハローワーク終わってスタバに到着~!

  1. 2010/11/19(金) 09:18:54_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6df7b4db.jpg
hot yogaのレッスン始まるまで後約一時間あるので、ジンジャーブレッドソイラテを頂きながらまったり中…。
この場所は市内の中でも、三越やそごうなどのデパートが集まってる、一番の中心地だよん。
その界隈にhot yogastudioがあるのだぁ~☆

今日も二本がんばるべ(笑)

さっき・・・

  1. 2010/11/18(木) 23:17:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

2006himawari8

2006himawari24

HPのPhotoの部屋の中にある、
【Flowers】というコンテンツの中の、
「2006年向日葵」の作業を進めてたら、
ずっとあたしが探してた画像を発見

そっか・・この時に写したものだったのね。。

このいっぱいの向日葵のPhotoには想い出があって。。

あたしの愛しい大すきでたまらなかったエアロのインストがお嫁に行かれる時、
大きく引き伸ばして、額に入れてプレゼントした画像。。

とってもとっても喜んでくれた彼女

その後メールで寝室に飾らせてもらったよぉ~
お部屋が明るくなりました
ありがとぅと嬉しい便りがありました

この向日葵に再び出会えて、今夜はぐっすり眠れそう


ってか、明日は5時起きぢゃった!!!

おやすみぃ


hot yoga一本目~

  1. 2010/11/18(木) 11:58:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
df670573.jpg
終了♪
今からyogastudioと同じビルに併設されてるヴィーガンcafeでヴィーガンlunchを頂きます☆
今日はテンペと根菜の甘酢あんかけがメインです♪

嬉しい。。。

  1. 2010/11/18(木) 01:53:47_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


32


自分でも、こんなに早く作業が進むなんて思ってもみなかった。。

人間、諦めちゃいけないんだよね。。

ほぼ120%諦めてたHPのPhotoの部屋。。厳密にいうと、ホムペの中には、ポエムの部屋やPrivate Roomの部屋、プロフの部屋も、実はまだとてつもなく、たくさんたくさんあって、その部屋達もサーバーのお引っ越しの作業をしなきゃいけないんだけど。。
でも、Photoの部屋がここまで短期間の内に進むなんで想像もしてなかったから、ほんとに嬉しい。。
何よりも、自分のこの手で撮って、それを自分のこの手で手作りしたHPのPhotoの部屋達を、この目でまた再び見れる事の嬉しさは、
涙がでるほど、感激物なんだ。。

あたしは諦めない。。

そう・・いろんな意味で・・・

いろんな事に対しても。。。


明日も分刻みの忙しさだ


この・・・

  1. 2010/11/17(水) 16:01:40_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

f7c3dbb4.jpg
山道?を登っていくと我が家がある団地に着きます

高架が見えるのは、山陽自動車道で、
はるか先にちょこっとだけ、住宅がみえると思うんだけど、
1000世帯ぐらいの団地の中に我が家はあります

今の時期、色づいた紅葉がとても綺麗な田舎です
そぅ・・猪もたまにでます。。。


かりんちゃん~

  1. 2010/11/17(水) 13:17:40_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ce54ccc8.jpg
きゃあ~~~きてくれてありがとー☆
足跡ぺったん、めちゃ嬉しい(*⌒▽⌒*)
写真みにきてくれたんやね~感謝です。今日はお休みなんね~。ゆっくり身体休めてね。

hotyoga終わって、いつものお気に入りCAFEにてスープセットのlunchをいただきます☆
今日のっかってるのはひじきとお豆さんのマヨネーズ和え♪めちゃうま(*≧m≦*)
それと人参とカリフラワーのスープでし☆

お土産にベーグル4種類とラスク買ってかえるぴょん~☆

洋ナシの

  1. 2010/11/16(火) 16:24:08_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
9a2fe667.jpg
ワッフルの方が二人には好評でちた~☆
komaちゃん~コメントありがとー!
嬉しいっ(*⌒▽⌒*)

マジうまぃ~

  1. 2010/11/16(火) 16:21:53_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1dd6a135.jpg
三人でワッフル頬張る~(笑)

お子達と~

  1. 2010/11/16(火) 15:13:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
デート中~☆
明日の夜から次女が嵐のコンサートで東京ドームにいきます~☆


マクロビオティックの

  1. 2010/11/16(火) 13:40:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
c30e1fbe.jpg
料理教室に初めて行ってきた~☆いゃ~勉強になりました!楽しかったし美味しかったぁ~また参加してみよ~☆

めちゃ

  1. 2010/11/15(月) 12:24:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
90f354c5.jpg
うまっ(*≧m≦*)

hot yoga終わって~

  1. 2010/11/15(月) 12:22:06_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6492903d.jpg
lunch頂きました。
今からデザートのケーキとハーブティーに移ります(笑)
でまた一時半からhotyoga(笑)

久々のTully's

  1. 2010/11/13(土) 13:12:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
b4c8d919.jpg
hot yoga終わってようやくlunch~☆
でもこの内容ならやっぱスタバの方がよかったかな(笑)
まっいっか~ヾ(^▽^)ノ

今朝の出来事。。。☆

  1. 2010/11/12(金) 19:56:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

今朝、hotyogaに行くには、
とある団地の山を越えて(バス路線)行くんやけど、
遠目に見て、あっ、なにか車に引かれて死んでる。。

でも大きさからしてワンコでもニャンコでもないなって思いながら、
ゆっくり気をつけて通り抜けようとしたら、まだ身体がピクッって動いて・・
ここらの地域で久々見た、子供のイノシシだった。。

ちょうど悪い位置に横たわってたから、
これ以上車にひかれるのも忍びない、
可哀想だし、元々、こういうのほっとけないあたしは、
区役所に電話して、保健所の管理課へまわしてもらって、
ほにゃらら辺りにイノシシが息絶えて横たわってますと、連絡した。

あたしはすぐそれで切ろうと思ったのに、
その電話に出たお兄さん、もしまた何かありましたら電話しますので、
電話番号とお名前教えてもらえますか?って。。

?なんで、あたしの名前と電話番号、必要なん?とは、言わなかったけど、
あっ、でももうあたし通り過ぎてますし、
だいたいの場所はお教えしましたので
これ以上何もお話ししすることはないのですが。。と言ってもそれでも、あっでも一応。。と。

はぁ。まぁ、結局教えて、かかってはこなかったけど、
あのイノシシちゃん、ちゃんと保護?されたよね。。
あれ以上ひかれてないよね?と、なんか心配になった出来事でした。。

20101112115945

今日のヴィーガンlunch?
揚げ高野豆腐とおじゃがの煮物☆


今日のlunch~

  1. 2010/11/04(木) 12:42:14_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
059a2280.jpg
朝一番でデオデオ行って修理に出してた掃除機を受け取った。
あまり掃除は好きぢゃないけどやっぱ掃除機ないと不便(笑)
なくなって初めて、改めて必要なんだなと気づくものってあるよね。
これからwalking、3時間くらいしてこよっかな~とんでもなく今日はwalking日和なんだもんヾ(^▽^)ノ
その道中に病院行って胃カメラの再検査の結果をきいてこょ。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2010 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
