Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

あ~ぁ・・・

  1. 2009/01/26(月) 02:19:44_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

ついに?洗濯機がぶっ壊れてしまった

何年使ったんだろ?

んと・・・16年?

これって凄くない?(笑)


今は新しいドラム缶?式のが出てるけど、

壊れるまでは我慢しよってずっと思ってきて、何年経ったんだろ?(笑)


明日、早速量販店見にいってこょ~


楽しみぢゃ(笑)


実は今・・・

  1. 2009/01/19(月) 18:04:22_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

Dietのサイトにはまってるんです(笑)

そこは、会員にならないと入れないとこなんだけど、

なんかはまってしまって(笑)


気がまぎれるというか・・

あいつと、あれ以来ほんといろいろあって、

携帯のスケジュールにベットに入って泣きながらその想いを綴って。。。


それをここに載せようかなとも思ったんだけど、

なんかあまりにも暗いし、やめました(笑)


今は、あまりもう考えないようにしてるし、

なんか割り切れたというか、

好きだけど、その想いを心の片隅にそっと置いておくことができるようになった、

この2週間だった。



今は、屋久島行きに向けて身体鍛えることだけ、

考えようって思う。


もうあと、約1か月しかないんだもん。





やけ酒・・・

  1. 2009/01/06(火) 12:19:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

何年かぶりに二日酔い。。。

昨日は職場の新年会だった。

その前に店の大掃除。


昨日にまして、

あいつがあたしにとった行動や言動はとてつもなくひどかった。


よってあたしは自棄酒・・・


何杯飲んだんだろ。。


ta
たぶん、7.8杯。

新年会の後に行ったカラオケであたしは潰れた。

あいつとは一度も目を合わすこともなく、

もちろん一言だって言葉を交わすこともなく。。。

バイトの例の女の子たちと、

いちゃついてるとこ見せつけられ。。。



私とあいつと、後バイトの女の子2人と、

四人でタクシーで帰って、

一番最初に降りたのはあいつ。



そのあとの3人の会話を聞いてたらしいタクシーの運転手さんが、

2人の子が降りてすぐに、


「自棄酒・・・ですか?」と。


「・・・はい。」


「そういう時もありますよねぇ。。

あなたはまだ若いから・・これから先、

きっとまだ何回も自棄酒したいときありますょ。。。」と優しい口調で言われた。

その途端涙が・・・



その後約20分間、2人で、というより運転手さんが殆ど話ししてたんだけど、

あたしは何故か相手が初対面の人であるにも関わらず、

声をあげて泣いてしまった。


「泣きたい時はいっぱい気が済むまで泣いていいですょ。

泣かんといけんですよ。。」と。


「でもね、お酒に逃げたらだめですょ。

自棄酒してもなんの解決にもならないからね。。。

お酒に頼らず、自分の力で断ち切ってくださいね。


強く。。。強くなってくださいね。」と。


あたしは終始涙が止まらなかった。

お年を聞くのが精いっぱいだった。

「60歳なんですよ」と笑いながら、

「また何かあったら呼んでくださいね。」と名刺をくださった。


こんな出会い。。もあるんだなと。

初めて乗ったタクシーで、初対面の人に対して心許して?、

涙してしまうほどあたしは心壊れてたのかな。。。(笑)


でも、心がほんとにほんとうにあったかくなった。

お釣りを渡してくださった運転手さんのお顔も、

とてもあったかい優しいお顔だった。



きっと、私は強くなれる。


もう、彼を追わない。




そう心に誓った。


むしょうに・・・

  1. 2009/01/04(日) 00:01:57_
  2. 徒然に
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

切なくて・・・

とめどなくさびしくて・・・

2009年。。仕事終わって、車の中で初泣きしてしまった。


早すぎるやん・・・


あたしとメールするのはたいぎいと言ったくせに、

他の子となら、長い時間するんだなと分かった途端、

言いようもないほど、切なくなってしまった。


きっと、女の子なんだろう。

でも絶対に聞かない。
聞きたくもない。

聞いたところで、うざいと思われるだけだし、

言われる筋合いもないと思われるのがおちだから。


なんかほんとうにもうどうでもいいや・・と思うことがたびたび。


それでも、心のどっかで追い求めてしまってるあたしがいる。


ほんと、葛藤の日々。


いっそ、彼女でも作ってくれた方が、

さっぱり別れることできて、

楽になれるのかなぁとも思う。


きっと辛いのは最初だけ・・・

きっと涙流すのも、最初のうちだけ。。


自分でも自分がよくわかならい。
ほんとに分からない。


早く・・・屋久島いきたい。


あ・・・でもまだ体力が・・・(笑)


仕事はじめ♪

  1. 2009/01/03(土) 00:27:10_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

まだ、二日・・だよ?

なのになんであんなにお客さまきたの?って感じの一日だった。。

それも県外ばっかり・・・

まぁ、それは今に限らず・・お盆の時もそうだったけど(笑)

北九州やら、香川やら、遠いとこで青森や鹿児島やら・・・


でも有難いことだよね・・・

お客さまあっての商売だから(*・ω・)ノ

 

それはそうと・・・31日に「大掃除頑張ってる?(笑)」って、

あいつにメールしたんだけど、全く返事が返ってこず、

あぁ、もしかしたらダチとどっか遠出してカウントダウンするとか行ってたから、

返すどころぢゃないのかと・・・前向きに考え(笑)、

年が明けて、即行おめでとうメール打とうかなと思ったけど、

でもまぁ、返事かえってきてないし、

ウザいヤツと思われてもやだから、

ぐっと我慢?して送らなかった。。


でも、2009年のしょっぱなから、後悔?するのはどうも腑に落ちなかったから、

お昼ごろだったか、


「もう送るまいとおもったけど、まぁ、年の始めぢゃけ許してちょ。。」と、

おめでとうメールを送った。


でも、それでも、なぁんの音沙汰もなく・・・


だんだん、ん?何かあった・・・?

と心配になり・・・


夜に、「ね?生きとる?」って送ったんだけど、

結局、朝、携帯見ても返事はきてなかった。


職場につくと・・・・




ちゃんと、おるし・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ


まぁ、無事だったからよかったわと、心で思い、


「明けましておめでとう」と小さな声でいうと、「おめでとうございます。。」と、

なんか機嫌悪いというか、元気ないというか・・・


あたし、またなんかした?っけと・・・

メール、3回送ったのはウザかった?かなと・・・


でも、一応、「風邪ひいたん?」と聞くと、

「い~や・・・」と一言だけ返ってきて。


はぁ・・・なんか相変わらず、2009年もわけわからんヤツぢゃわと、

そう思いながら一日が始まった。


結局、お昼の賄いを食べんということがわかって、

一人で更衣室(と言っても、畳3分の一畳の広さ)で、

たばこを吸ってたあいつに、

「やっぱ具合悪いん?風邪?」と聞くと、

小さな声で、「い~や・・・頭が痛いだけ。。。」とボソっと返事がかえってきた。


それから夜の勤務もあいつはかなりしんどそうで・・・

時々、更衣室でうずくまってるあいつに、「熱、あるん?」って聞くと、

「たぶん・・・寒いもん。。。」と一言。。。


少しあったかいお茶を入れてあげたけど、

そんなことしか出来ない自分がはがゆくて・・・


きっと明日はもっと今日より忙しいだろぅ。。。

大丈夫なんだろぅか・・と、

あたしが心配しても、なぁんにもならないんだけど、

祈るしかないのかなぁ。。


仕事が終わって、駐車場まで2人が別々に歩いてゆき、


あいつは既に車に乗ってたんだけど、

あえて追いかけて?声をかけた。


「大丈夫なん?」と・・・


「しゃぁないょ。。」と返事が返ってきたけど。


返事がなかったけぇ、ちょい心配したって素直?に言ったら、

携帯忘れて、ダチと京都に行ってたと・・・


まぁ、嘘ではないだろぅ。。


あたしゃまた、彼女でもできたけぇ、

返事返すどころぢゃないのかと思ったと笑いながら言うと、

出来たら、ちゃんとすぐ言うけぇ。。と。

はいはい、わかりました。とは言わなかったけど、

まぁ、あいつもそれは心得てるだろぅ。


泣くほど人を好きになったのは、

あいつで2人目だから・・・


だから、今を大切にしたい。

今のこの気持ち、大事にしたい。。


コブクロぢゃないけど、

ゴールのみえない旅でもいい。。。

ゆっくりと、今の時間を歩いていきたい。。


今しかないのだから。

あたしたちには。






明けましておめでとうございます。

  1. 2009/01/01(木) 19:57:04_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


去年のお正月、父は生まれて初めて病院でお正月を迎えた。
 
でも脳梗塞の父は、その事を覚えてはなく、仕事をしていたと言ったと今日母に聞いた。病気のせいか記憶が飛んでしまったみたいで。
 
約、一年半ぶりに娘の家に来て孫達と話しをしている父はやっぱり嬉しそうだった。
 
 
もう完治することはない左半身。自分の思うようにいかない身体を今は笑いながらどうしようもないよの~と言えるくらいにまでになった父。
 
 
後ろ姿こそ小さいけれど私にはとてもおっきな父にみえた。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2009 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
