Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

もうすぐ終わる。。。

  1. 2008/12/31(水) 14:03:53_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

大晦日


2008年が後、10時間で終わるね。。

今年は、なんか・・・どうなんだろぅ。

よく泣いた年だった気がする。。

と言っても後半の半年だけだけど・・・(笑)


一年続けてきた仕事のかけもちも、

一つに絞って。。。

一日12時間労働はしょっちゅうで、忙しい時はめちゃ忙しいけど、

ひとつに絞ったお陰で、2連休や3連休がざらになって。。


結果的にはこれでよかったんだなって思える。


一昨年彼女を好きになって、

ほんとに辛い日々を送ったりしてたけど、

彼女と離れてその気持ちもなくなって心も落ち着いて、

もう絶対人を好きになったりしないって思ってたのに、

また、好きになってはいけない人を好きになって・・


そしてやっぱり切なくて辛くて、

そんな2008年の後半だったけど・・・


でもとりあえず、ほんの少し・・・いや?いっぱいの勇気をだして、

仕事納めの日、忘年会が終わって、

いったんは別れたものの、やっぱり携帯してしまった自分がいて・・・


今年最後ぢゃけ・・誘ってほしかったなぁってぼそっというと、

自分が先に帰ったんぢゃん(笑)と・・・。

全然最近誘ってくれんし・・・と、またぼそっと言うと、


俺が誘わんにゃ、〇〇さんから誘わんの?(笑)と。。。


で、結局会って話ししてると、

案の定あの日のことをやっぱりまだ根に持ってたあいつ。。。


ほんとに、マジでおれ、ガチ切れたけぇ・・・って。

あんなに心配した俺はなんだったんだって。。

ほんまにさびしかったって・・・。


だからほんとにこういう関係を断ち切ろうと思ったって。


「ぢゃけ、俺、あのあと、めちゃ〇〇さんに酷い態度とったぢゃろ?」と・・。


きっとあたしに自分のこと、諦めてほしかったんだろぅなって思ってたょ。


でも、彼にはそうは言わずに、ずっと素直に、「うんうん」と、私は頷いた。



ほんとにあのあとの10日間くらいは酷かった。。。

毎日のように仕事の帰りに泣いていた。。


でも、最近は、あたしがどんなに酷い態度とられようと、

普通に接していたせいか、彼がまた少しずつ変わっていってくれて。。。


そのことを彼も、〇〇さんが普通にしてくれてたけぇ、

ぢゃけ、安心?した、みたいなことを言われた。。。


まぁ、嫌わてはなかったってことで、

よしとしましょう(笑)


あのまま勇気ださずに、そのままだったら・・・

なんとも言えない気持ちで年を越すとこだった(笑)


まっ、あれからメールしても、いっそ返事なんてきやしないけど・・・フン(笑)


まっ、そういうヤツだから・・(笑)


さてと、残りの大掃除頑張りますか♪


みんさまも、良い年をお迎えください゜+・(о´▽`о)゜+・


やったね!

  1. 2008/12/25(木) 23:56:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
屋久島行きを反対してた家族の了承を得る事ができたヽ(´ー`)ノ
 
計画練らなきゃ(笑)
 
これが楽しいんだな~
 
まずは体力つけなきゃね!


いっぱい買い物した( 笑)

  1. 2008/12/24(水) 16:36:41_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
そごうの紀伊国屋でお目当ての本も予約してきた(・∀・)
 
屋久島ブックっていう本♪
 
今から好日山荘に寄って帰ろっと( ´∀`)


クリスマスイブ~

  1. 2008/12/24(水) 14:49:21_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
市内でもとても人気のあるケーキ屋さん♪
 
今日はこのお店でクリスマスケーキもかねてお姉ちゃんの誕生日ケーキを買います♪
 
 
21歳のお誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ


屋久島・・・

  1. 2008/12/24(水) 00:44:56_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

FILE0032_0002

今の自分を見つめ直したいのか、

今、屋久島があたしを呼んでるのか・・・

今、あたしはむしょうに屋久島に行きたい。。。


ここ何日かいろいろネットで調べたり本を読んだりしてるんだけど、

そう簡単にはいきそうにない。


それは日程的な問題。

どうしても仕事は休むわけにはいかないから、

限られた時間は3日間だけ。


今、可能性としては3月30日広島出発の3日間。


ほんとうは、もっと参加したいツアーがあるんだけど、

どうしてもそのツアーは3日では無理。


最初は、お手軽?なツアーの方がいいのかなとも思う。


もう少し、調べてみようか・・・・。


忘れたい。いろんなこと・・・。


今の自分から逃れたいのかな。

今の自分が嫌いなわけぢゃないけど、

もしかしたら、嫌いになるかも知れない可能性を秘めているから・・・



だから、今の自分を見つめ直したい。。。


そぅ・・・


もっともっと大きな人間になりたいから・・・

何事にも動じない、大きな心をもつ人に。。。



だからあたしは屋久島に行く。。。


いつかは・・・

  1. 2008/12/22(月) 00:46:53_
  2. 徒然に
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

いつかは・・・

心、壊れてしまうんぢゃないかなって思う。。。


前回の日記から毎日一緒に仕事してるけど、
あいつの様子や態度はほんの少し緩和?したものの、
やっぱり以前の面影。。は全くなく、
話しをする時も全くあたしの目を見ない。

そんなにあたしが嫌いなんかぃ・・・。

まっ、いいんだけどさ。
そう思う反面、いつかきっと心壊れて、
その場から逃げだしたくなるんだろぅな。という思いもぬぐえない。。


その日あったことを想いだし、
辛い切ない時間が蘇るたびに、
帰りの車の中で涙流すあたしがいる。

あいつと離れない限りはきっとこの気持ちはなくなることはないんだろぅ。


だって、一度好きになった人を、
人はそう簡単にはその人を嫌いになれないから。

あんなヤツ、誰にでもくれてやる。
はい、どうぞどうぞと思いつつ、
彼と彼女が仲むつまじく話ししてるのを、
どうしても気になってしまうこんな自分がほんとうに、
情けないし、空しい。。。

でもひとつだけ進歩?成長したことは、

どんなに辛くても切なくても心壊れかけていても、
それをあいつの前でみじんにも見せないでいられるようになったってこと。


これって素晴らしい(笑)

少しはあたし、大人になったんかな。

さてと、盲導犬の写真展の画像をパソコンに取り込まなくては。。。


強くなった・・・?

  1. 2008/12/19(金) 00:09:21_
  2. 徒然に
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

気にしない。。。


今日は、前回の日記の事件?以来の出勤だったんだけど・・・

10時半前、店に入ると姉さんの姿は既になく、

ホルモンをしごしていた彼に、「おはよぅ~!!姉さんは?」

と明るく?聞くと、普通なら「あ・・買い物行ったょ~」と返事が来るはずが、

「あ・・買い物行ってます。。。」と蚊のなくような声。。


と、いうか、マジ不機嫌な返事の仕方。

これは約7か月一緒に仕事してきたからこそわかる事なんだけど・・・


なに?こいつ、マジ不機嫌やん・・・

その思いで今日の一日が始まった。


たぶん、日曜日のことまだ根に持ってるんやきっと・・・。


まぁ、ええわ。知らんわ・・・そう心の中で思えるようになったあたしも、

いくらかは強くなったんだろぅ。。。


そう心で思いながらも、笑顔でそんな不機嫌な彼と仕事するのは、

ある意味苦痛と言えば苦痛だけど、

何が苦痛なのかは、彼が不機嫌な理由が分からないから。。


ほんとうに、何に対してなのか、誰にたいしてそんな不機嫌な態度?なのか、

たぶん、姉さんや例の彼女とかは、

きっと気にもしないのだろぅ。。


やはりあたしが彼に対する想いがあればこそ、

こうやって胸を痛めてしまうアホなあたしがいるのだろぅと・・・


でもほんとに人って強くなれるんだなと、

今日、一日を終えてしみじみ感じた(笑)


最後の最後まで、彼とほとんど口をきかなかった。

12時間も一緒にいたのに・・である。


マジ、わからんヤツ。。。

若いってそうなんだろぅか・・・


いや、歳は関係ないだろな。


「俺もかなりわがままぢゃけぇ・・」と、

機嫌のいい時にくれたメールにしおらしく書いてきた彼のほんとの素直な心を、

心のどっかで信じたいなと思うあたしがいるのは確かなのである。。。



まぁ、いつまでも続く関係ではないのだから・・・

あいつにとってこの先、いい思い出の女でいられたらなって思う。


さぁ、後通し3連勤。

がんばろぅっと( -д-)ノ


今から美容院♪

  1. 2008/12/17(水) 11:00:45_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
0fb49080.jpg
今日はもともと美容院の後エステが控えていた。でも体調の事考えて昨日のうちにキャンセルしておいた。
そりゃそうとこの約三日間、ろくに食事とってなかったていうのに今朝体重計ったら見事に減っていなかった(/_・、)
期待したあたしがばかだったわ(笑)

でも一年ぶりに新しくした携帯を手にちょっぴりウキウキの葵月なのだ。

さぁ美容院いってこょ~

かなりやられた・・・

  1. 2008/12/16(火) 20:23:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

kobe



日曜日、営業が始まって少しすると何やら腹痛が・・・

でもトイレに行ってもそれはおさまらず、

次第に悪寒がしだし、鳥肌、冷や汗が・・・


それでもなんとか仕事をこなしてると、

今度は発熱?自分でも身体が熱くなってくのがわかって、

ほんまにしんどくなって、

それでもお客さまの前ではスマイルスマイルで・・・(笑)


でも見かねたスタッフの男の子が、

代わりのバイトの子に電話してくれて、

あたしは4時であがらせてもらった。


その間、ちょいとすったもんだあったけどね。。

なんでそんな勝手なことするん!

あたしをそんなに帰らせたいん??と言いあいになり、

あたしが彼に対して怒ってしまったことに、

反対に彼が逆切れしてしもうて・・・


なんでそんなに意地張るんや!!

なんで俺が怒られんといけんのん!!

マジわからんわ!!!って。。。


まぁ・・確かにあたしも悪かった。


でも勝手にバイトの子に頼んだことに対して私が怒ったんではなく、

ほんとはその頼んだことを直接あたしに伝えたのではなく、

例のもう一人の女の子のスタッフを通して、

あたしに伝わってきたことに対して腹をたてたことを、

実は彼はまだ知らない。。。


っていうか・・・言えない。


言ったら、また何言われるか・・・(笑)


はぁ・・・マジたいぎぃって言うだろうしね。


2人の間にいやぁな空気・・っていうか雰囲気が流れ・・・

あぁ・・このまま険悪なムードのまま、

時が過ぎていくんだろぅなと覚悟してた。。。



そのあと、一人に更衣室という休憩スペースに入ってたら、

後から彼がやってきて・・・


小さな声で、「ほんまに意地っぱりなんぢゃけ・・・」と。


それに対して、

ごめんなさい。。マジ維持張ってた・・・


そう言った途端声にならなくて、

涙あふれてきて・・・


今度、同じようなことあったら、

マジで許さんけぇ。。。


さっきは俺、ガチ切れてカチンときたけぇ!!と。。



はい。

なんでかあんたには頭が上がらない。


でもほんとにあの時、早退させてもらって正解だった。


その夜、8時には熱もピークに達し、

40度超えてたから( ̄▼ ̄|||)


あいつに一つ借りを作ってしもうた。


まっ、それは言わないでおこう。。


また何言われるかわかりゃしないし(笑)


後一日で、完全回復しなきゃ。。。


ルミナリエ

  1. 2008/12/09(火) 12:18:47_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
14e9ad95.jpg
今回で三回目だけどやはり綺麗でした~
後今日1日神戸を満喫して帰りましょ~

神戸 元町の

  1. 2008/12/08(月) 14:42:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6ee50768.jpg
とあるカフェでランチ♪


少し雲行きが怪しいなぁ


ねえちゃん、ルミナリエ感動してくれるかな?

おはよぅ

  1. 2008/12/08(月) 06:57:35_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
238df47f.jpg
ただいま、ねえちゃんと神戸に向けて爆走中(笑)


瀬戸サービスエリアからの夜明けです!

珍しく。。。

  1. 2008/12/04(木) 22:54:30_
  2. 徒然に
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



安芸の厳島



彼・・・あの子?が誘ってきたのだ。

メール、でね。

「相手してほしかったら今晩きな(笑)」

って。

あんたぁ~!!何様やぁ~っ!!!

って・・・そんなやつ好きなったあたしもあたしだけど・・・(爆)




でも、風邪うつしちゃいけないからってメールで断った・・・(笑)




素直に、

「わかったぁ~!!」ってメールで返事がきて。。。


その3分後に、


「ちなみに、ほんまにいいんね?!(笑)」ってまたメールきて。


あ~た・・・ほんまに、おもろいわ。。


あのころ、辛くて寂しくて泣いたあたしは


いったいなんだったんだろねぇ(笑)



追われる事が嫌なヤツなんだと、

最近やっとわかった。


あたしも追われると嫌な人だから、

ほんまにあの子の気持ちが痛い?くらいよくわかる(笑)



似たもの同士・・なんだね。

さぁ。明日はどんな顔してあの子に接しようか。


あの子の彼女?姉?母親?バイト仲間?


まぁ~忙しいったらありゃしない(笑)



今日の賄い

  1. 2008/12/04(木) 20:29:21_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
64f77ee2.jpg
うどん玉のネギチーズ!


お腹いっぱいになってしまい、この時間になってもお腹すいてないといぅ…

どうかな?

  1. 2008/12/04(木) 02:06:19_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

6061234f.jpg



新しいブログに携帯から初投稿~絵文字って使えないだろなぁ~(笑)

今日はオフで五時間以上かかって洗面所と風呂場を大掃除した!

流石に疲れました(笑)

普段どんだけ掃除してないやら(爆)


お引越し♪

  1. 2008/12/04(木) 01:47:20_
  2. 日記
  3. _ comment:0
2005年から続けてきたこのサイトでのブログから、
違うサイトのブログにお引越ししました。

暫くは、ここも開けておきますがいずれなくすると思うので、
もしよろしければ、また新しいブログもお気に入りにいれておいて頂けると嬉しいです。

使い勝手は絶対FC2の方がいいのだろうけど、
なんていうか・・・心機一転したかったのかな。。。(笑)


新しいブログでのH.Nは一応「葵月」になってますが、
呼びにくい方はキキでもいいです(笑)


咳がなかなか治まらなくて、でも薬も病院もいやだし(笑)、
なんとか自然治癒力で治してみせる(笑)

さっとお風呂入ってこょ~っと♪


新しいブログのURLです。

http://blog.livedoor.jp/aoi_moon45/

追わない。。。

  1. 2008/12/03(水) 19:13:49_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






kobe2



そして、もう彼を見ない。。。

そして、いつも笑顔。。

あの日からそう心に決めて仕事をしていたら、

彼が変わった。。


結局は素直で単純なヤツなんだよね。いい意味で。



ほんとうに冷たいヤツだけど、

付き合い始めてそんなふぅに変わる人、

初めて好きになってしまって、

自分自身どう接したらいいのか全くわからなくて、

いつも辛くて寂しくて情けなくて、

そんな自分も嫌で嫌で、

彼を想い、泣きぢゃくる日々がずっと続いていたけれど、


でも、でもなんだかやっと彼のこと分かった気がする。


信じてあげれなかった。

そんな私がいたんだね。


なんで、信じんのん?って最初の頃に言ってくれた言葉を、

なんであたしはずっと信じてあげれなかったんだろぅ。。



こんな人を好きになったのは初めてだからって、

自分自身、言い訳してた。。


もうやめよぅ。

いつまでも一緒にいられるわけではないのだから、

せめて・・

せめて・・


今、一緒にいる時くらい、

笑顔のあたしでいよぅ。


今を後悔しないよぅに。。。









久々に~

  1. 2008/12/02(火) 18:31:08_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20081202183105
友達と飲みです。ちょい風邪気味だけど…お酒はほどほどにしとこ(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2008 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
