Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ジョグデビューして

  1. 2007/07/31(火) 23:21:18_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1日経って、膝の調子も思ったほど悪くもならず、

かと言って、良くなったかと聞かれたら、

決してそんなわけはないんぢゃけど、

とりあえず、こういう場合は一歩前進しても良いと、

あたしの辞書の中にはあるわけでして




なので今日、仕事終わってから、夜、約5ヶ月ぶりに晴れて、

一段ハードなクラスのエアロデビューと相成った


で~~今、アイシングの嵐なのだょ


とりあえず、これで明日様子みて、

状態が悪くならなければ、これはイケル?という事でして



今日、エアロ終わってパーソナルのストレッチを15分だけやってもらったんぢゃけど、

やっぱ膝の病気っていうか、怪我?は、

いったんなってしまうとやはり、一生、だましだまし?付き合っていかなきゃいけないみたいで・・・


それ聞いて、不安になったよーな、安心したよーな複雑な心境



でもとりあえず、今の目標は減量デス


一ヶ月、2キロ。

3ヶ月のスパンで目標6キロ



11月の頭には、ちょいと違うあたしが


このょに存在してるコトを願って。。。





日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


久々のジム~

  1. 2007/07/30(月) 19:55:09_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
やっとこさ、壊れかかったエンジンを作動させた

ってか、こんな絵文字いつの間に


まぁ、それはいいとして~


今日は、今までのエアロバイクから卒業して~


ウォーキング &、ジョグ

正味1時間、頑張りましたぁ



でもジョグはほんの10分くらいだけ


後はトレッドミルを上り坂にして約50分ウォーキング



それでもいい汗かきました


終わってからのストレッチも入念に・・・



そしてただ今、我が家でアイシングちぅ


今日をきっかけに、いいリズムがついてくれたらいいんだけど


取りあえず、明日、仕事終わったらエアロのレッスン受けるのを目標に。。。


頑張ろっ




日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

市内のジムに到着。

  1. 2007/07/30(月) 10:30:58_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:2
20070730103056
いつも思うんだけど、ここのアイスコーヒーって有り得んくらい氷入ってるよなぁって…
そう思うのはあたしだけかしら…

燃え尽きた1日?

  1. 2007/07/29(日) 20:57:14_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

昨日の午前中、この夏一番の暑さの中、

サイクリングしてるあたしっていったい・・・って感じだったが、


午後からは、何かに取り憑かれたかのように、

夜の10時頃までひたすら掃除、頑張った



そりゃぁもぅ、家族が目を丸くするほどの、

変わりようぢゃった


今までどんだけ、部屋が散らかってたかって話しぢゃけど


でも、やっぱ片付いてる家に帰るのは嬉しぃ


いつまでこの状態が持つかが問題ぢゃけど



今日は昨日の疲れからか、とりあえず、子供の塾の送り迎えとか、

一番上のお子と市内でデートしたりと、

相変わらず、運動には無縁の1日ぢゃった



そろそろ、エンジンかけんといけんねぇ。。。


心がねぇ・・ついてゆかないのょ


久々に会った友に珍しく愚痴なんて吐いちゃって、

涙流すよーなあたしが居たりしたから、

きっと、相当なんぢゃろうな・・・って想う



溜息ついててもしょーがない


明日もまた、サイクリング行ってこよーかしら


どなたか、ご一緒しません





日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります



心が疲れた時は

  1. 2007/07/28(土) 11:18:36_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

やっぱり大自然の風に、

優しく髪を撫でてもらうの
が一番心癒される…。


13㌔走り終えた。


今度は必ず子供とこょ。


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

掃除!!大掃除ぃぃぃ!!!

  1. 2007/07/26(木) 11:49:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜は飲みぢゃって、

帰ったら夜中の2時


今日はゆっくり寝るぞーーーって思ってたら、


朝6時に一番上のねえちゃんに、寝坊したから駅まで連れてってと哀願されたたき起こされた


それならと、お姉ちゃんを降ろした帰りに、

巷では超人気でいつも満員御礼の7時開店のパン屋さんに、

この時間ならお客も少ないだろぅと立ち寄ったら、


まだ開店まなしだったのでパンの種類が少なかった


とりあえず、一番下のお子とそのパンを頬張り、


あたしはお腹いっぱいでなぁんも、する気になれず、

もう9時だといぅのに干さなきゃいけない洗濯物を横目に、またベットでゴロゴロ


そして暑さで目が覚めてびっくり

なんと11時すぎとった



さすがの、酒も抜けたであろぅし、

目もパッチリ覚めた



ただ、ルーフバルコニー的になってる洗濯物を干すスペースは、


もぅ既にサウナと化していた



汗だくになりながら、洗濯物を干し終え、


ふと、リビングのカーテンの汚れが目について



おっしゃっ今日は大掃除しょっって



今、カーテン外したとこデス


それにしても、年末でさえ掃除しなかったカーテンを今頃綺麗にするあたしっていったい




日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


黒胡椒チキン!

  1. 2007/07/24(火) 15:31:41_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070724153138
マジ旨かった(●^▽^●)

ここでこーいぅの食べなきゃ痩せるんだろぅねぇ~

あたしにゃ無理だぁ(笑)

今までのあたし

  1. 2007/07/24(火) 12:07:46_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

ならば、確実にこの時間、ここでまったりとお茶なんてしてないだろぅ。

市内のジムで一汗流してから古巣のジムでエアロのLessonを受けるのが常だったのだから。


でもそんなにしゃかりき?がむしゃら?になってもなぁって想い始めた自分がここにいる。
隣のコーナーの本屋で単行本を買った。

本を読みつつ、滅多には買わない味噌カツサンドを頬張りながら、
ぁと約一時間まったりしょう~

ビリー始めて。。。

  1. 2007/07/23(月) 22:37:17_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
約、3週間経過

間、博多に行ったりして、最初の1週間を除いて、

毎日は出来てないのが現状ぢゃけど、

アタシ的には、下半身もさることながら、

上半身、特に肩周り、腕やらが、

締まった気がするのよぉぉ



体重こそ、一番マックスの時よりは約、2キロは減って、

理想はもう3キロは減量したいんぢゃけど、

それはビリー云々よりも、食べる量をある程度、

節制せんと駄目な気がする。。。


でもあたしにゃ、そーぃうコトはできましぇん


食べたら、動く

それで、チャラみたいな


でも一つ、言えるコト



やっぱ、ビリーはNo.3一番汗かける






さてと~DVD返しに行ってこよぉ




日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります



この時間に

  1. 2007/07/23(月) 09:16:56_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070723091654
このCafeにくるのも、っというか朝、市内のジムに来る事自体久しぶりの事である。
最近、ビリーのせいか、早起きできなくなっちゃったのよねヾ(o´`o)ノまっ少しずつ以前の生活パターンにもどさなきゃねー
では仕事前に一汗かいてこょ~

ジムを蹴って~

  1. 2007/07/22(日) 16:22:09_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

一番上のねえちゃんとレンタルショップへ。

恋の力を借りたいのだそぅ~

あたしもなんか借りよぅかなぁ~

ってビデオなんて何年
も見てないあたしっていったい…

日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

エクステ外します☆

  1. 2007/07/21(土) 16:16:15_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日の5時に美容院予約しました

約二ヶ月間楽しんだLongヘアーとさよなら~します。


ちょいと淋しいし勿体ない気もするけど、これで久々におもいっきり髪が洗えると思うとかなり嬉しい

今日、牡牛座の占いは最下位だった


当たってた

朝からついてなかったから。
極めつけに例の彼女はことごとく冷たかったし



こういう時ってなんか行動起こしたくなるあたし。

だからエクステ外すんだ。

新しい自分捜しにでかけるんだ


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


続きを読む

寝たい!!

  1. 2007/07/20(金) 23:18:18_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜、飲みで遅く帰って睡眠不足の上、

今日は仕事で、仕事前にジムで30分エアロバイクこぎ、

仕事終わって即行で夕飯作り再びジムへ♪


エアロのレッスン受けて帰って、さぁ~!寝るぞーーーって意気込んでたら、

上の二人のお子達がビリーを始めて、

塒(ねぐら)を奪われた。。。


しゃーない・・・パソの前で寝るか。。。

久々の衝動買い

  1. 2007/07/19(木) 10:47:16_
  2. トレーニング
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0

ここ何週間か前から夏向けの鞄がほしくて、
ウィンドーショッピングでは常にアンテナ張り巡らして目を光らせてたんぢゃけど、
なかなかこれといった心にくるものがなかった。


それが昨日仕事前に、この店でお茶したぁと、
職場の更衣室に向かう途中、この鞄に出会った。久々の一目惚れ(笑)

レスポの新作はこれを含めて他にも三点くらいあったんぢゃけど、やっぱドット柄よねーっと、
あたしにしては珍しく衝動買いさ(笑)

このメーカーのスポーツバックと小銭入れを愛用してるけど、ほんと丈夫だしお勧めです!

今日は昨日ここで甘いの飲んだけど今日はやっぱりブラックコーヒー(笑)

さてと仕事頑張ってきますか☆

今夜は待ちに待った飲みぢゃ~~~
続きを読む

縮毛矯正☆

  1. 2007/07/19(木) 00:52:25_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
近年稀にみる?癖毛のあたしは、

定期的に縮毛矯正をしております


そぅ・・ストパーなんぞぢゃ、全然もたないんだ

縮毛矯正は確かに安くないんぢゃけど、

やっぱ持ちがいいので結果的にはあたしは安くつくんぢゃないかなと思う


何が言いたかったといぅと、

昨日、矯正したのょなので、髪が洗えないっしょ

汗かいても洗えないってコトは


ビリーやっても洗えないといぅコトで

はい昨日はビリーさぼっちゃいました


なんかね、1日やらないとすごい焦る

やっぱやると結果が目に見えるから嬉しぃにょ



でもその分、ジムには行ってない

まぁ、だから体重も減りにくいんだろなぁ



加圧も今はお休みしてる

もっと減量してからの方が効果的だと悟ったから


加圧のトレーナーさん

もぅ少し待ってねぇ


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


続きを読む

朝からヤバイ?!

  1. 2007/07/18(水) 10:31:04_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

仕事前のひと時にこれはないでしょ?って感じぢゃが、
身体が欲しがってる時は我慢したくない(笑)
普段ブラックコーヒーしか飲まないあたしぢゃけど、
こんな甘いの欲しがるなんてやっぱ疲れとるんぢゃろぅか…
疲れるよーな事、なぁんもしとらんのにね~(笑)

あ~京都行きたい…
続きを読む

ビリー、一と三♪

  1. 2007/07/17(火) 11:23:58_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

飲みがあったので一日サボってしまったが、
その分昨夜はビリーのDVDの三と一を頑張った


でも右膝の具合が芳しくないので動きも小さかったせいか

あまり汗かけなかった


今日は午前中、病院でヒアルロン酸の注射を打ってもらおうと行きかけてたんだけど、
昨日は祝日、なんかやな予感がして病院に電話してみたら案の定、二時間待ちとの事


それじゃ午後からのエアロに間に合わんってなって

急遽市内のジムに行き先変更した



軽く筋トレでもしょ



午後のエアロ終わったら美容院行ってきまぁす


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

今から飲みに~

  1. 2007/07/15(日) 18:05:52_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

繰り出しやす(笑)
昨日、台風で中止になったからその代わりに♪

今日のお子とのデートはとても充実してて、
今まで行ってみたかったお店でLunchも出来たし、
バーゲンでマジ安くてよい服もゲット出来たし、
ただその服をぉ子達がさっき家で着てみたらしく、
貸してねぇ~とせがまれたけど(笑)

ぉ子と洋服を共有出来るってなんだか幸せよねぇ~と想いつつ、
今日はしっかり飲むぞーと心に決めたkikiでちた(笑)
続きを読む

娘とデート~

  1. 2007/07/15(日) 12:20:29_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

一番上の姉ちゃんと一週間ぶりに又デート(笑)


でも今日は真ん中のお子が部活終わったらあたし達に合流するらしい~

一番下のお子がちとご機嫌斜め(笑)

元の木阿弥?

  1. 2007/07/14(土) 21:47:14_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

実はビリー最終日の次の日、

市内のジムで夕方体重を計ったら、

ビリーを始める前よりも、約2.6㌔減ってたのには、

かなりびっくらこいて思わず笑みがこぼれたもんぢゃが、

火曜日の夜中から博多に一泊で撮影に行った際、

結構飲んだり食べたりしたせいか、

今日ジムで恐る恐る意を決して測ったら、

やはり1㌔ふえとった

 

身体とわ、正直なもんです

 

でも、マジでビリーの効果は凄いと思うょ

 

ほんまにお腹回りに効くと思う

力抜いてやったんぢゃ駄目ぢゃけど

 

かなり頑張りたいときは、No.2で、

あまり時間なくて集中してやりたい時は、No.4で、

落ち着いて取り組みたい時はNo.1で、

腹筋頑張りたいときは、No.3で、ってな感じで使い分け出来るからいいょね

 

ってなわけで、今日はこれからNo.2を頑張るのぢゃ

 

http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in.cgi?kiki

 

ポチッしてくださったら励みになります


今現在の広島

  1. 2007/07/14(土) 19:42:30_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:1
20070714194228
嵐の前の静けさ?台風接近の前のせいか空模様がなんとも異様な感じです…

感じ悪い…

  1. 2007/07/14(土) 09:14:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

久々?にとあるCafeで今嫌な想いした。
朝からちょい、やな気分ぢゃ…

サンドイッチとメロンパンを購入してメロンパンは持ち帰りしますとあたしは言った。
返事は確かしてなかった。

代金前払いで払う時にふと気がつくとお皿にパンが二つ置かれてた。

すみません、メロンパンは持ち帰りなんですがと再度」言うと、ぶすっとした顔で返事もせずにお皿の下敷きになっていた持ち帰りよぅの紙袋を無造作に引っ張り出し、
荒々しくパンを入れた。

やっぱりちゃんと聴こえてたんぢゃん。。。

お店の方針で、紙袋に入れない事になってるんなら、普通ってかあたしなら、この袋おつけしますので、お入れくださいねと一言、笑顔付きで言うだろぅ。


それが良心でもあるし、当たり前?の最小限?の接客だとぉもぅ。
彼女は終始、笑顔も何もなかった。

反対に不機嫌でさ…最後のありがとうございますも、たいぎそうだった。
あたしなんかした?って感じでした。

店内の仕事ぶりも面倒臭そうに歩いてるし、
そんなんで仕事するなぁって思った。

あたしも同じ飲食の接待業をしてる身として、なんか見てたら恥ずかしくなった。
こういう店では絶対働きたくないと思ったのと同時に今の職場がどれだけ恵まれてるか、よい環境か、しみじみと感じ感謝したひと時だった。

世の中いろんな人間がいる。

きっと神様があの彼女を使って、あぁいぅ人間にはなっちゃいけないょと諭してくれてるんだろぅなぁって。

出かける前に嫌な事があったのかも知れない。
でもやっぱりそこはお客様からお金を頂くプロとして、
よい気持ちで過ごして頂くのが一番の接待なのではないかなと。

彼女にいつか気付いてほしいと思わずにはいられない。


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


続きを読む

ただいまっ!

  1. 2007/07/13(金) 03:58:41_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
3時過ぎに無事到着

コメント、ありがとぅデス



インター降りる少し手前で、ワイパー全開にしても、

前が見えないほどの土砂降りでかなり焦ったけど

博多からの帰りでサービスエリアで仮眠を取らなかったのは、

博多に今年で3回行ったけど、初めてぢゃ


って、そんな威張るもんでもないか・・・




ETCの深夜割引を使ったので、

片道、5000円かからないのは、やっぱお得よね



まる2日、家をあけてたが、以外にも部屋はお子達が綺麗にしてくれていた


いっぱいのお土産、喜んでくれる・・・はず



洗濯回して、食器洗浄器かけたので、

今日は仕事だし、取りあえずもぅ寝よう・・・



日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります




続きを読む

ちかれたぁ~

  1. 2007/07/12(木) 18:33:53_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

ナビでここを捜してきた。ちょい高いけどさっぱりして帰ろう~
続きを読む

お巡りさん

  1. 2007/07/12(木) 14:28:07_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

こんにちは!って感じですね(笑)
本番までぁと一時間半
続きを読む

まだまだ時間あるので

  1. 2007/07/12(木) 11:13:07_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

キャナルシティにて休憩♪
今回は嫌なぉもいしなくてすみそぅ~

生ビール三杯ぢゃ

  1. 2007/07/12(木) 08:07:30_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっぱ二日酔いには無縁ぢゃね(笑)

朝からこれだけの量を今いただきました!
お天気がちと怪しいけど、なんとかもってほしいなぁ~

約4時から撮影でし♪

去年、出会った

  1. 2007/07/11(水) 21:01:03_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

カメラマンと合流する事になったぞぃ☆
これで淋しくなくなる(笑)
ってか、明日、場所取りで早いのに起きれるんかのぅ…
続きを読む

鳥のたたき~

  1. 2007/07/11(水) 19:18:31_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

初めて挑戦!
めちゃ旨ぢゃ~!

あたしが一人で

  1. 2007/07/11(水) 19:04:25_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:5
20070711190423
飲むのは非常に珍しい事である(笑)
まっ旅先だしね~
まったりといきますか(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2007 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
