Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ちょいやば・・・

  1. 2007/06/29(金) 23:34:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
実は、様子見で昨日はここを更新しなかったんだけど、


昨日、一昨日とお店の店長が何を思ったのか、

あたしをいきなりホールにださせたもんだから、

まぁ、足・・といぅか、膝がやっぱ結構痛み始めて、

ちょいと凹んでます。。。


今までずっと、〇〇さんは足の事があるけぇ、

ホールは出んでいいょと言っていたのに、

なんで急に??


でも、言えない・・・

何かあったんですか?なんて・・・。


取りあえず、昨日と今日と(今も)、

アイシングの嵐?です。。。(泣)


今夜の古巣のジムでの彼女のエアロももちろん蹴りました。。。


でも悔しいから市内のジムでリハビリしました(淋)


そしたら、彼女の旦那さんがトレッドミルで走ってて、

目があっちまった。。。




あ~ぁ・・・


きっと家帰って言うだろぅなぁ・・・


〇〇さん、〇〇シ〇きとったょ。。って。


彼女、なんて思うだろぅ。。


そんなコトやあんなコト・・

一番下のお子の受験の事とかいろいろ考えてる毎日。。


あたちの胃痛は、全くおさまりません(号泣)

日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


続きを読む

今日は早い!

  1. 2007/06/29(金) 07:48:24_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:2
20070629074823
今朝は9時から市内のジムでストレッチ整体を予約してるのでその前に一汗流そうと早めに家をでた。
昨夜洗濯干してて正解だった(笑)

今日も仕事頑張るぞ!

ランデビュー

  1. 2007/06/27(水) 22:48:49_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
と言ってもたったの1.9キロです

それも、サポーターをはめて・・の状態で。です(笑)


でもでも、たった1.9㌔でも痛みを感じるコトなく走る事ができた。。

めっちゃ嬉ぃデス


忘れかけていた、走るといぅ感覚と、

走り終えた後の爽快感はなんともいえません


リハトレの言いつけ?どおり、この1週間やってきて、

今日がラン解禁だったの。。。


とは言っても、まだまだ減量が出来てないから、

ついに購入したビリーが手元に届いたら、

あたしゃ減量頑張るのさっ


そういいながら、

明日は資源ごみの日だわ・・・忘れないよーにださなきゃ。。

と思ってるとこなんてやっぱ主婦なんだょね



日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


朝一で

  1. 2007/06/27(水) 09:52:21_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070627095220
ボランティアの仕事してきたので、今日は11時半からシフト入ってるんだけど、ジムでお風呂だけ入って、仕事終わってからトレーニングにまたこようと思う~

今日はなんだか気がのらない~ヾ(o´`o)ノ

やばいくらいに汗が・・・

  1. 2007/06/26(火) 20:14:19_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
今、夕飯食べ終えたとこなんだけど、

カレーでもキムチでもなく、

ふつーに牛丼を食べただけで、頭ん中から首から

汗が噴出してくる


これって・・なに

ただ単に部屋ん中が暑いってこと


それとも、あたち新陳代謝がマジでよくなったってこと



でもこの汗が流れてるって感じ、

アタシ的には嫌いぢゃないのぉ


なんか、燃えてるって感じぢゃない


だからどーしたって言われそーぢゃけど、

まぁ、夏ももうすぐそこって事なんかね


サムぃのはマジでダメなあたちだけど、

あちぃのは全然おっけーなので


だから・・・夏バテせんし、

痩せもせんわけだ・・・



今はだいたい週一のペースで加圧にいき、

殆ど毎日のジムでのトレーニングもかなり定着してきた



少しずつ膝と相談しながら、

ランも取り入れていこぅと思う



かなりの勇気いるけど・・・

はじめの一歩を踏み出さないと、


いつまでたっても前に進めんもんね






日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


続きを読む

遅いお昼~

  1. 2007/06/26(火) 15:26:53_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:4
20070626152651
そしてここで化粧品の伝票書き~
済んだら代理店さんとこ行って来ます~

今日は珍しく

  1. 2007/06/26(火) 10:05:42_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070626100540
アイス珈琲だけ(笑)

今日は化粧品の締めだからちょい忙しいぞー

ピラティスのLesson

  1. 2007/06/25(月) 14:01:55_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070625140155
やっぱ気持ちいいっす☆

珈琲飲みにきたんだけどここのCafeは珍しく喫煙と禁煙が別々になってないのでマジ煙たい(**≧艸≦)
早々に退散しなくてわ!

やっぱりお昼は

  1. 2007/06/25(月) 12:01:17_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070625120113
ご飯だょね~(●^▽^●)
モスで頂いたらカメラ屋行ってジム行ってこょ!

やっとお昼~

  1. 2007/06/24(日) 14:56:18_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:2
20070624145614
お姉ちゃんといただきます!

昨日のエアロビは

  1. 2007/06/23(土) 23:05:12_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久々の中級クラスでそれもかなりの捻りがあったせいか、

てき面、今朝起きた時の膝の熱にはちょっくらビビッた・・・。


昨夜、そうなる予想はしてたから、

アイシングは一応したんだけど、やっぱやり方?が中途半端な気がする


だから、先日もそんなんだから凍傷にかかっちゃったりするんだよね


って事で今日、やっとアイシングポットとバンテージ?買いました

今も、やってるんだけど、快適デス


っていうか、買うの遅すぎって気もしないではないですが



それからそのアイシングポットを買った際に、

筋トレする時に手にはめるグローブも買って

早速今日、午後から行ったジムで使ってみたんだけど、


なかなか使い勝手?使い心地?えかったです


なんせ、7キロのダンベルを使う筋トレのフォーム?があって、

グローブなしだと手の平がマメだらけになりつつあったので

苦肉の策でちたの


最近はジムでのプログラム?も定着しつつある


それを全てこなすだけで、ストレッチを含めると最低でも

2時間半はゆうにかかる


その詳しいプログラムは明日、ここで発表?します


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります





雨あがったし

  1. 2007/06/22(金) 14:42:04_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:6
20070622144203
紫陽花撮りにいこうかなって思ったんだけど雨又降り始めたみたい?
どーしょうかな?

今日は何気に肌寒い

  1. 2007/06/22(金) 09:55:21_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:1
20070622095520
雨好きじゃないけど嫌いでもない(笑)

人間の勝手な都合で嫌いだなんて言ったら可哀相…だょね

ここ最近、4日に一度のペースで

  1. 2007/06/21(木) 23:11:14_
  2. 加圧トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
加圧やってるんだけど、今日はベルトの締め具合がかなりきつかったせいか、

特に右腕が効果。絶大みたいデス

だって反応?がくっくり残ってるんだもん


だいたい、下半身よりも上半身に特に筋肉がつきやすい体質みたいで


アタシ的には、やっぱ下半身、特に足に筋肉ついて欲しいわけなんですが、

これがまた、どーした事かほんとうにつかないのょねぇ

でも絶対、諦めないのだ


ただ、加圧も早いもので今日で12回目となり、

どれだけの効果をもたらしてるのか

正直よくわからないだけどねぇ


でも、少なくとも相乗効果はあると思うのょ

ジムで黙々?とリハビリ筋トレやってるコトだし


今日は加圧で、ちょいと違うやり方を教わったので、

明日からのジムでの筋トレに加えてみよぅと思う。



何ヶ月かぶりかに解禁になったマシンでの筋トレは、

めっちゃ新鮮でしたぁぁ



日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


2週間ぶりの病院

  1. 2007/06/20(水) 20:25:31_
  2. リハビリ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヒアルロン酸の注射は、とりあえず今回でワンサイクル終わったから、

次は2週間後に様子見せにきてね。と、2週間前の診察の時に言われた




そして今日が2週間後だったんだけど、

この2週間、今までよりもエアロ等、なるべく自粛して、

尚且つ、リハビリ、自主トレ重視で頑張ったせいか、

日に日に、膝の具合はよくなってて、

今日、医師に


「どう?日常生活において膝は支障ある?」と聞かれ、


「いや・・日常生活には支障はないんですが・・・」ともぞもぞ?答えると、


「ん?じゃあ何に支障があるん?」と即行聞かれ、


「・・・いや・・えっと・・あの・・・たぶん、支障はどこにも?ないです。。。」と。


「あ~んじゃ、支障もないのに、注射打つ必要はないよねぇ(笑)」と


その後、いろいろと会話のやりとりはあったが、

結局、「まぁ、また痛み出たりしたらすぐおいで」と言われた


その後、3階のリハビリテーションに移動。

ここは体育館って思わせるくらい、

高校生くらいの学生がいっぱい


みぃんな何かしら故障してリハビリ頑張ってるんだなぁと


リハトレに膝をみてもらい、調整もしてもらい、

いろいろ会話してて、やっと本日、3種類のマシンを使っての筋トレの許可がおりたっ

それに加え、トレッドミルを使用してのウォーキングも、

サポーター着用ならやってみてよいとのこと


それを1週間くらい続けて膝の調子が悪くならなければ、

早歩きから初めて徐々に走り始めてもよいと


すっごい嬉しぃ反面、正直不安もあるけど

決して焦らず、これからも自分のスタンスは変えるコトなく、

やっていこうって思います



そぅ・・・さんでいいから(笑)


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


病院からの帰り道~

  1. 2007/06/20(水) 18:18:44_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:4
20070620181843
詳しい事は家に帰ってからblog Ⅱの方を更新する予定だけど、
リハトレからマシン、ウォーキングの許可がおりた♪
も~人生薔薇色って感じです(**≧艸≦)

足の病院の

  1. 2007/06/20(水) 16:24:29_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070620162427
すぐそばの公園です☆
平和の道と書かれてます。

久々のミスド☆

  1. 2007/06/19(火) 15:30:20_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:1
20070619153017
古巣のジムで彼女のLessonを受けて、また市内のジムに戻ろうって思ってたんだけど、考え変わって方向転換(笑)
美容院でカラーしてもらってきます~
ついでにエクステ外してもらおぅかなヾ(o´`o)ノ

久々に広島駅のジムで

  1. 2007/06/17(日) 14:52:41_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070617145240
パワーヨガのLessonを受けてきたっ!
これから市内のジムに繰り出そうか悩んでます(笑)

久々の筋トレのレッスン

  1. 2007/06/16(土) 19:55:52_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
は、膝でボールを挟む動作は、膝の向き?を注意しないと、

痛みを伴ったりするんだけど、


以前、筋肉なくて最後まで出来なかったある動作が、

今日は不思議と最後まで遣り通せたのは、

以前よりも筋肉ついたといぅ証し


それは、膝の内側の筋肉なんだけどねぇ・・

あたし、めちゃこれが弱くって


それは、いろんな要因があるんだけど、

とにかく、意識して直さなきゃ・・・って思ってます。


それは・・・内股


この歳になるまでの癖だから、

そんじょそこらでは治らないとは思うけど、

意識するだけでも違うと信じて・・・


それにしても・・・梅雨入りしたといぅのに、

雨、少ないっすねぇ


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

明日は~

  1. 2007/06/16(土) 10:31:20_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:4
20070616103119
父の日だぁね☆
何を贈ろうかなぁって悩むまでもなく、麦焼酎のむぎこ~んしか飲んじゃいけない父なのでそれで決まり(笑)

皆さまは何を贈られますか?

久々~

  1. 2007/06/15(金) 11:02:06_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070615110204
今日は古巣のジムも市内のジムも休館日なので、朝一でボランティアの仕事して、仕事前のひと時を久々にこのCafeで過ごしてる☆
このCafeはまだ真ん中の子がダンスをバンバンにやってた三年前頃、毎週のようにここでダンスが終わるのを待っていた。
あれからいろんな事があったなぁと…
ここから眺める景色はなぁんにも変わっちゃいないのに、
あたしの人生は160度くらいは変わったなぁと…

でもやっぱあたしの根本的なスタンス?ポリシー?は変わってないなぁと、
そぅひそかに想う今日この頃…

さぁ~仕事、頑張ってこょ~っ!

一汗かいた☆

  1. 2007/06/14(木) 10:39:24_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070614103922
で、ストレッチ整体も受けた!これから仕事、頑張ってこょぅ~

夏風邪?

  1. 2007/06/13(水) 21:52:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こういう湿気の多い日だからか?

今朝からどうも頭が重い・・・


仕事から帰って熱を測ったんだけど、

36.7分で、それほどでもないし


まぁ、一晩ぐっすり寝たらきっと治るであろぅ




昨日、10日ぶりに彼女のレッスンを受けたんだけど、

やっぱって感じなのょね。。。


なので今日は、エアロバイクはほどほどにしときまちた

ほんとぅはこんな時はプールがよいのだろぅけど、

仕事前であまり時間ない時に、

ピアス4つ外しぃの、指輪2つ外しぃの、

ネックレス外しぃの、こういう作業って結構手間なんょね


特に、ピアス4つはめるにゃ、

気持ち落ち着かせてはめないと、

とんでもないコトになっちまぅ


今日はほんとは仕事終わったら病院にリハビリ行く予定ぢゃったけど、


トレーニング用のウェアを忘れたといぅ


明日は明日で、仕事終わったら、車の不具合いを直してもらいに、

ディーラーに行かなくちゃいけないし、


化粧品の配達にもいかんといけんし。。。


こりゃ、金曜日、仕事終わってから・・・といぅ線が強いな



そりゃそーと、今日、勇気を振り絞って2週間ぶりくらいに体重測ってみたんぢゃけど・・・


結果はって感じぢゃった


でもまっ 見た目ぢゃけぇ


と、自分で自分を慰めたりしてた


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


ジム近くのモスにて

  1. 2007/06/13(水) 16:50:51_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070613165050
仕事終えてなんかあまり身体の具合がよくなさそぅなので久々?に甘いもん食べる事にしたヾ(o´`o)ノ
これ食べたらちょいとだけジムがんばろう~

ジム15階からの

  1. 2007/06/11(月) 14:12:45_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:6
20070611141243
眺望~
今からプールです!

歩きながら

  1. 2007/06/11(月) 09:30:33_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:2
20070611093031
メインサイトの今日のMessageを更新した(笑)

ジムの前のひと時はやっぱりこの店で☆

カウンターに座ると景色がいいねー(笑)

10日、経った☆

  1. 2007/06/10(日) 20:07:27_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「うちがおらん間に、しっかりトレーニングしてね(笑)

でも、くれぐれもやりすぎんよーに」そぅ、彼女は笑いながら言った。


そして新婚旅行に旅立った。


その彼女が今日、帰国してる(はず)(笑)。


彼女が日本にいない10日間、自分でもよく頑張った?と思ぅ


前回、ここを更新した時、正座がまだ完璧に出来ないと書いた、

その次の日、不思議なコトにほぼ100%、正座ができた


そしてその次の日も、そして今日もそれは変わらずに


エアロバイク、5分もすると汗がでるようになった。

代謝の悪かった、汗の出にくかったこの私が・・である


継続は力なり・・・とはこうぃう事をいぅのかな


この10日間、ジムのレッスンは見事に一つも受けなかった


エアロバイクと、筋トレのみ。

それもマシンは一切使わずに

それから、時間をしっかりとかけてストレッチ


それに加え毎夜、自宅で必ずアイシング


きっと、それも良かったんだろぅ、腫れも随分とひいたし、

痛みも緩和された



まだまだ走るつもりはない


筋肉だってついた内ぢゃないしね


後、まだ3ヶ月は下積みがんばろぅと思ぅ


これからがほんとうのスタートだと思うから


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります






続きを読む

今日も~

  1. 2007/06/09(土) 12:31:20_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:2
20070609123118
またまたバイキング~

何が甲をなしてるのか?

  1. 2007/06/08(金) 22:43:09_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日で術後、ちょうど3ヶ月経ったんだけど、

右膝の腫れもだいぶひいた気がする。


でも痛みが全くなくなったわけではない。

まだ完全に正座は出来ないし、

トレーニングしてる最中に、

膝の裏側がまだ不安定で、ガクッとなることもある。


ただ、昨日、ヒアルロン酸の注射を両膝に打ってもらったせいか、

やっぱり調子は良いみたいだ。


これで一応、5回ほど打ったので、

次は2週間後にきてくださいと・・・。


その時にまだ痛みがあるようなら、

また引き続き、注射を打っていきましょうと言われた。


あくまでも注射は痛みを緩和?させるものであって、

治す手立てのものではないから・・・


また走れるようになるのかは正直医師にだって分からないだろぅ。

あたしが、どれだけ頑張って筋肉をつけるか、

それ次第なのだから・・・。

でも、諦めたら、それで終わり・・だもんね。

やって駄目なら諦めもつく。


でも依然、まだ体重計に乗るのは怖いキキであった。マル


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2007 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
