Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ステップ

  1. 2007/05/30(水) 21:58:14_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
スポーツクラブのレッスンの中で、

ステップのクラスがあるのをご存知の方もいらっしゃると思うけど、

結構、ステップのレッスン、あたし好きで昔はよく古巣のジムで受けてたんだ。


でも、ここ最近は膝に負担かかるからと、

ご法度にしてたんだけど、久々に今日受けてみて・・・


なんとかいけたっ!


ただ今日は約2週間ぶりにヒアルロン酸の注射を打ったせいか、

なんか余計?に膝に違和感がある。。。


その分、さっき自主トレした後、

しっかりストレッチしたから


今日はエアロバイクもこいだし、

エアロビギナーのレッスンも受けたし、

結構、充実してたかも



ただ、明日は古巣のジムも市内のジムも休館日なので、

夕方、7時からの加圧トレーニングのみになっちゃう


まぁ、そういう日もあって良いよね


とにかく彼女が6月10日に新婚旅行から帰ってくるので、

今日、「しっかりトレーニングしとくんよぉ~」の言葉を胸に、

無理しない程度に頑張ろうと思う


せめて・・・後、4㌔は減量したぃぞ・・・




日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります

広島駅構内

  1. 2007/05/30(水) 13:21:41_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:7
20070530132140
この奥に通ってるジムがある。本会員ではないけど、水曜日、仕事が休めたら必ず彼女のLessonを二つ受ける。そぅ、今日久々に水曜日のLesson受けました♪
で、彼女に結婚式で写してあげた写真50枚、アルバムに入れて渡してあげた。
昨日渡した向日葵の写真もめちゃ喜んでくれたし、6月一日から新婚旅行に行くから、いってらっしゃいも言えたし、今日は良い日じゃのぇ~(笑)

加圧トレーニング

  1. 2007/05/29(火) 23:03:49_
  2. 加圧トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明後日から復活デス



昨日、エアロバイクこいで大丈夫だったし


今日、久々にエアロ受けてもだったので、

早速、加圧のトレーナーに電話して予約とっちゃった



蜂窩織炎も、想像してたほどではなかったのは、

やっぱり最初のすぐの処置がよかったからとしか思えない。


ほんとうに主治医には感謝、感謝なのだ



今日は、午前中、市内のジムでエアロバイク40分、


250キロカロリー消費し、

古巣のジムで10日ぶりに彼女のレッスンを受けた


あっそうだ


今日、市内のジムで、ゆぅっくりだけど、


トレッドミルの上でウォーキングデビューしたんぢゃった


1ヶ月半前はまだ痛かったのに、

今日は痛みを伴わなかった


明日は、これまた久々に整形外科でヒアルロン酸の注射を打ってもらい、

病院内でリハビリしてきます。


まだまだ、完治には程遠いけど、


諦めるコトだけはしたくないから・・・。


やらない後悔より、する後悔だもん



日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

お子とデートちぅ~

  1. 2007/05/29(火) 17:25:27_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070529172525
なぁんて、カメラ屋に用事があったので、塾にいくついでに一緒にきたっ!
久しぶりにエアロ受けて燃え付きました(笑)

マイ iPod ☆

  1. 2007/05/29(火) 09:34:46_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070529093445
色はブルーです。
去年、Marathonを始めた時に購入。
今では上二人のお子もそれぞれ持っている。
昔はウォークマンが流行ったもんだが、それを思えば軽いし、使い易いし
便利になったなぁと思わずにいられない。

朝一で

  1. 2007/05/28(月) 09:15:15_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070528091515
ボランティアの仕事を済ませ、今日も勤務は11時半からなので、足の様子見という事で市内のジムにきた。駄目なようだったら明日の彼女のLesson、又キャンセルだなぁ~

夜の駅って

  1. 2007/05/26(土) 22:45:20_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:2
20070526224519
なぁんかいいょね。
今日は四杯しか?飲まなかった(笑)
姉ちゃんと一緒にこれからタクシーで帰ります~(笑)

ミニ薔薇も~

  1. 2007/05/26(土) 17:35:57_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070526173556
写してはみたが…
もっとマシに写せないもんかねぇ(**≧艸≦)

今からバスに揺られて~~

  1. 2007/05/26(土) 17:32:09_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070526173208
飲み会に行ってきます~~
いつものメンバーあたち入れて三人!(笑)
バス停に咲いていた可愛いお花~

お昼~

  1. 2007/05/26(土) 12:23:13_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:2
20070526122334
朝一で病院で診てもらった。明日からはお風呂も解禁になりました(((o*′∀`)o
ぁと四日ほど抗生物質は飲まなきゃいけないけど、
思ったほど長引かなくて良かった(o´△`o)

病院終わって市内のジムでシャワーだけした。しっかり足はビニールで保護して(笑)
でデオデオ行って、用事済ませて今サブウェイで、化粧品の伝票書きしてます!しかし、エアコン効き過ぎ(**≧艸≦)

血液検査の結果は

  1. 2007/05/26(土) 00:46:43_
  2. 蜂窩織炎
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
想像してたほど悪くもなく、

白血球、赤血球ともに、正常範囲だった。


炎症反応だけが、プラス1.

それを思えば、33の厄年の時、

生と死の境目を彷徨い、入院と自宅療養を3ヶ月間虐げられた時の白血球の数がたしか、

10000は超えてたのだから、

今回の炎症はそうでもなかったのかも知れない。


ただ、蜂窩織炎の恐ろしいところは、

一度、かかってしまうと、

再度、死ぬまで?永遠にまたかかりやすくなるという事。。。



今回はこの程度で済んだからよかったようなものの、

いつまたかかるかわからない。



心しておかなければ。。と想う。



一応、今の処置は明日で終わる予定です。


来週からはエアロバイクも大丈夫でしょう♪と主治医に言われた。




何においても、まだまだの私です。


何事においても、感謝が足りないのかも知れない。


小さな嬉しぃ事でも、神様、ありがとぅ♪

って想う気持ちはいつも持ち合わせてると自分なりには思ってたんだけど、

きっと、きっとまだまだなんだと思う。



神様が気づかせてくれたコト。。


普通に歩けるコトは決して当たり前の事なんかぢゃないんだって。


あたし、そんな大事なコト、忘れてたょ。。。


当たり前の事なんて、この世に何一つだってありゃしないのに。。。




薬指の菌が足首の上まで上がりかけてるのを目の当たりに見て、


心の底から、走れなくてもいぃ、

普通に、歩けるだけでいぃから・・・。


あたしの足を奪わないで・・・って、


心からそう思った。



ほんとうにバカな私。


ここまでならないと、そんな大事なコトにも気がつかなかったなんて・・・。




一からやり直そう。。


そぅ、心に呟いた・・・・




日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

お子と~

  1. 2007/05/25(金) 13:15:32_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070525131535
デートちぅ~

お昼頃に

  1. 2007/05/24(木) 13:18:37_
  2. 日記
  3. _ comment:2
昨日の血液検査の結果が送られてくるというので、
病院に電話をしてみたら、
5段階で、プラス1だったそう。
足だけの炎症で、プラス1は少ない方では決してないし、
炎症反応のない、マイナスでもないから、
やはり炎症はあるねぇ。。と言われたけど、
入院する必要もないし、このままの方針で処置を続けていこぅという事になった。

今の予定では、今週いっぱいは足首まで包帯ぐるぐる巻きです(・∀・)

でもよほどの事がない限り、
今以上に炎症が大きくなるという事はありえないみたいなので、
とりあえず、ヤマは超えたんだなと・・・。

これからが長期戦になるとは思うけど、
今の自分に出来ることを精一杯やっていこうと思う。

ご心配おかけしましたm(。_。;))m
みなさま、ありがとぅです。

その足で~

  1. 2007/05/24(木) 11:49:48_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:3
20070524114948
ジムが入ってるビルの中に敦煌が入ってるので初めてきてみた♪
思ってたよりはまぁまぁ良かったょ~(●^▽^●)

お祓いしてきました。

  1. 2007/05/24(木) 11:35:14_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070524113513
なんかとても神聖な気持ちになれました。
この白神神社は私の氏神様です。
私が行ってる市内のジムの傍にあります。

ジャンルって・・・何になる?

  1. 2007/05/23(水) 21:30:12_
  2. 蜂窩織炎
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の日記は有り得ないくらい、くらぁぁぁい日記になっちゃって、

ほんと申し訳ないです


でも昨夜はマジで、もうあたしの人生終わりかも。。。と思ってしまったのは事実なわけで


でも、今朝主治医の顔を見ていろいろ話してたら落ち着いてきた。

やっぱり癒し系の医師なのである

今日の血液検査の結果次第では、

即、入院って事にもなりかねないけど、

そうなったらもうそうなった時のことさ


この命、あってこそだもん。


諦めずに、この病と闘っていくんだもん


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります



自分でいうのもなんぢゃけど

  1. 2007/05/23(水) 17:44:23_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:5
20070523174420
たった3時間半だけど仕事頑張った!
正直しんどかったけど、次の勤務は来週の月曜日ぢゃけ、ゆっくりできるから☆

仕事終わって彼女の結婚祝いの写真を入れる額をカメラ屋に取りにきた。

明日は朝一でまた病院行って今日の血液検査の結果聞いてきます。その足でお祓いいってこょう

病院終わって

  1. 2007/05/23(水) 10:14:57_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:8
20070523101456
まだ勤務まで時間があるので、又昨日の朝もきたファミレスへ。
腫れはまだまだ引かないし症状も全然よくないけど、
とりあえず薬を強めにして、血液検査もしてもらった。
悪い数値でない事を祈るばかりです。

このブログの方向性?

  1. 2007/05/22(火) 20:36:18_
  2. 蜂窩織炎
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
変えないといけないかも知れない出来事が起こった。

おおまかな事は昨夜、メインサイトの日記に記したんだけど、

ここだけを覗いてくださってる方もいらっしゃると思うので、

一応、ここにも・・・。


蜂窩織炎といぅ、病名、聞いた事ありますか?

ほうかしきえん。と読むんだけど、

私はこの病名を昨日の朝初めて、かかりつけの内科で知った。


そして、そう・・・見事にあたしは今、この病気にかかってしまった。


ネットで調べれば調べるだけ恐ろしくなってくる病気・・・。


O型特有?の脳天気?なあたしも、

今回は流石に参ってます。。。


半月板、損傷どころではありません・・・。



とにかく、今は詳しいコトが書ける心情ではないので、


又、気持ちが落ち着いたら更新します。


続きを読む

今日から修学旅行☆

  1. 2007/05/22(火) 07:53:45_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070522075344
あたちじゃありましぇん~(当たり前~)
一番下のお子です。
7時前の集合だったので保護者は大変 ですヾ(o´`o)ノ
いったん家でると戻るのもたいぎいし、
どうせ朝一で昨日足の指切開した病院に行かないといけないから
職場近くのサンデーサンにきた。
今日は病院行ったり美容院行ったり、何年ぶりかに会う友達とお茶する予定~彼女のLessonは諦めないといけないだろぅなぁ

時間がない!

  1. 2007/05/20(日) 22:34:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
そぅいぅ時こそ、加圧トレーニングって、もってこいなのかも知れない


昨日は結婚式に行ったり、夜、飲み会だったりで、

結局、家で腹筋120回しただけで終わってしまったし


今日も仕事の前にジムでエアロバイク45分こいだだけで時間なくなってしまったんだけど、

まぁ、なぁんもしないよりは少しは?ましかと、

自分で自分を慰めたりしていた



今日はなんだか珍しく肩こりがひどくて・・・

これって、もしかしてながぁいエクステをつけた重みのせいなんて、


少しありえないぃ~コトを想像しちゃったりしてるキキでちた



日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります



続きを読む

古巣のジムで

  1. 2007/05/20(日) 11:25:16_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070520112513
エアロバイク45分、330キロカロリー消費して、バームクーヘン食べちゃ意味ないねぇ~とは思うんぢゃけど、やっぱ汗かく爽快感はたまんないよね(笑)
今日の勤務は12時から…マジ社長出勤ぢゃん!(笑)

めちゃ綺麗でした☆

  1. 2007/05/19(土) 16:33:04_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070519163302
はい!決してこのケーキの事ではなく、彼女のウェディング姿が♪
まばゆい程に輝いてました☆
フィルム一本と少ししか写せなかったけど、
一枚でもいいのがあったらいいなぁ~(≧△≦)
今夜は職場のパートさん達が復帰祝いをしてくれるみたいで飲み会行ってきます~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

久々の加圧トレーニング

  1. 2007/05/18(金) 22:50:37_
  2. 加圧トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
っつうても、前回からまだ一週間は経っていないんだけど

一週間の間に3回も行った時もあるせいか、

すっごく間が開いた気がするねーって、

トレーナーの方に言われた


今日は朝、市内のジムでエアロバイク35分こいで、

240キロカロリー消費し、

それから仕事場へぶっ飛んで、3時半まで仕事して、

その後、お友達の理容院で顔剃りしてもらい、

いったん家帰って夕飯の支度をし、

6時から加圧トレ-ニング受けて、

でもって、それから化粧品の配達に行ったといぅ、

なんともバタバタの1日ぢゃった


昨日は昨日で、夜、想定外のエアロを受けてしまったもんだから、

ちぃと、膝の具合がよろしくない


でも、確実に筋肉はついてきてるようだ


だって、ちょいと小走り?みたいなのをしても膝痛くなくなったから


さきほど、今夜も無事腹筋120回終了した


初のエクステもつけた事だし(あまり関係ないが)、


まだまだこれからょ40代は


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります


続きを読む

食べ過ぎたぁ~

  1. 2007/05/17(木) 13:20:28_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070517132026
流石にこれ全部食べれなくて少し残してしまったヾ(o´`o)ノ
ごめんなさい…ぐるじぃ(**≧艸≦)

結婚の

  1. 2007/05/17(木) 09:35:46_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070517093545
お祝い用の向日葵の写真を引き伸ばしてもらうのに朝一でカメラ屋にきた☆
できあがりは12時くらいなのでそれまでジムで一汗流してこよぅ♪

ジャンルの中に!

  1. 2007/05/16(水) 22:26:08_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「トレーニング・フィットネス」ってのを、
たった今、見っけちゃったょ

次回からこれでいこっ



今日は一年ぶりの人間ドックでちた

詳しい結果はまた後日郵送になるんぢゃけど、

主だった結果は、胆のうポリープ、2.8ミリ。

今年も大きさに変化はなかった。

後は、腎臓に石灰化したもの。

これは昨年までは1個だったのが、今年、3個になってた


まっ、これらは水分しっかり取ればまだまだ大丈夫でしょうって事だったので、

とりあえず、良しとしましょ


今日は人間ドックで半日以上潰れちゃったので、

ジムでゆっくりトレーニングする時間もなく、

結局、エアロバイク30分、無理やりこいだって感じで終わりました


今日はこの後、自主トレ。。。腹筋やって終了します


まったまにはこーいう日があっていーよね


今日は、美容院で腰くらいまである、

ストレートのエクステつけちゃったょ


明日からのジム、大変なコトになるかも


でも、友達のリアクションが密かに楽しみなあたちです




日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

人間ドック終わり♪

  1. 2007/05/16(水) 11:18:34_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070516111833
と言っても、午後1時から子宮癌検診が残ってるんだけど♪
それまで時間あるから外出しても良いらしいので、
サービスで付いてる懐石膳を頂いたらちょい出掛けてこょ~
検診終わったらジムで一汗かいてから美容院でエクステつけてもらって、その後は友達と、ちゃ~してきます(笑)

腹筋120回!

  1. 2007/05/15(火) 22:35:10_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
っつうても、30回ずつで、間、インターバル30秒おいて、

それを4セットなんぢゃけど、

なんとかこなせるよぅになった


腹筋を始めたのが先週の水曜日

その頃は80回でフーフー言ってたんぢゃけど

とりあえず毎日続いてる


コツコツ続けていくのは嫌いぢゃないから


今日は仕事だったけど、

その前のあいた時間にジムで30分エアロバイクこぎぃの、

仕事終わってからまたジムに行ってアクアのクラス30分受けぇの、

それからいったん家帰ってご飯して、

またジムに行き、彼女のエアロのレッスン受けたという


でもって、さっき、リビングにヨガマット敷いて腹筋120回


別にストイックになってるわけでもなく

あくまでも、これが普通のあたちでして


なにわともあれ、今日も夜行ったジムの帰りにめちゃ嬉しぃ事あって、

駐車場にあがるエレベーターん中で1人にやけてたら、

仕事帰りのおじさん二人にしっかり見られて

それでもまだにやけが止まらなかったキキでちた



日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります

これから病院で

  1. 2007/05/14(月) 14:45:46_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:4
20070514144544
ヒアルロン酸の注射を打ちに行ってきます!
今日はジムで程々に頑張りました(笑)
しかしお天気いいでしね~
明日は久々の仕事…頭働くかしらヽ(●′ω`●)〃

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2007 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
