Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ただいまっ!

  1. 2007/04/30(月) 22:56:50_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、そこまで飲まなかった

そこまで?って、どこまでって感じだけど。。

生を一杯、そしてサワー系を、4杯・・いや?5杯?

まっ、どっちでもいいんだけど


今日の飲み・・・行ってよかった。

っていうか、勇気だして誘ってほんと良かった


くよくよ悩んでも何も解決しないんだなって悟った


まだ自分の中で、一番大きな悩みは全く解決してないけれど・・・

今、は、考えたくない・・・


これって、やっぽO型特有




そうそう今日の加圧トレーニグ、3回目だったんぢゃけど、


だいぶコツつかめてきました。

とにかく、安くないんぢゃけ、みのりある時間にせんとねぇ


加圧トレーニングすんで、そのまま広島駅のジムでエアロバイク30分しかこがなかったのに、

もぅ汗がダーダー


右膝の腫れも、圧迫感も、圧力間も違和感も、

今までとは嘘のように楽になった


痛み、30%ってとこかな?(笑)


まだまだ完治は程遠いだろうけど、

地道にリハビリ頑張る所存デス


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります


続きを読む

最終のバスまで

  1. 2007/04/30(月) 21:02:35_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:2
20070430210233
後10分。友達は先に帰りました。
今日思い切って誘って良かった。心のもやもやスッキリしました。
明日も朝一で病院でのリハビリがんばる!

お天気いいにゃ~

  1. 2007/04/30(月) 12:36:56_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070430123654
10時から加圧トレーニングです☆
しかし!このポンデリング旨いわ(**≧艸≦)

で~

  1. 2007/04/29(日) 20:18:33_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070429201833
デザートにパフェを(●^▽^●)

お子と☆

  1. 2007/04/29(日) 20:11:48_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070429201146
デートちぅ♪
明後日誕生日なので、
LUNCHしにきました☆
食べ終えたら広島駅のジムに行ってきます~

人生いろいろ。。。

  1. 2007/04/28(土) 21:52:17_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
24日の火曜日にセカンドピニオンで違う病院で受診して、もぅ5日も経った

先週の半ば頃から膝の圧迫感、圧力感、違和感にも増して、

痛みまでプラスされてきて、これはただ事じゃあないと、

今までかかってた病院で訴えて、ちょうど一週間


セカンドピニオンは正解だったと思う


医師だけぢゃなく、理学療養師が4人もいるのは心強いし

私の担当になってくださった理学療養師は、

若い男性だけど、なんか癒し系?で女心をくすぐる。。。


って・・・そんな事?はまぁ、いいとして

先週から打ってるヒアルロン酸の注射が昨日で2回目なんだけど

それが効果あるのか腫れも少し引いたがすりゅ。。。

それでも、まだ膝の裏側が痛かったりなんかの拍子で膝がガクッとしてりして痛むので、

それを医師に告げ、サポーターとかどうなんでしょう?と恐る恐る聞いたら、

安定性の為にはいいんじゃないと言ってくれた。


この所見でも今までの医師とは全く違う考え方


ってなわけで、今日、病院でサポーター買っちゃったょ

安くしてもらって5700円ぢゃった


とりあえず、これをはめて来週から週に一度だけ、

彼女のエアロを受けてみようと思う


また痛くなりゃ、止めるだけさ


題名の人生いろいろ・・・



これの意味はおく深いよねぇ


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります



悩みちぅ…

  1. 2007/04/28(土) 13:16:09_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070428131608
病院でのリハビリ終えてLUNCHタイム♪
病院に約4時間いました(笑)

ほんとに地道なリハビリです。
今日何気にトレーナーに聞いてみた。Yogaとか今の段階でやってもいいですか?と。答はNOだった。

マシンを使った筋トレもNGだった。

だったらジムをまた休会届けだそうかなと考えてみたり…
長いスパンになりそぅです。

溜息。。。

  1. 2007/04/25(水) 20:11:45_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ついてばっかです

足の事もだけど、プライベートでいろいろあり過ぎて



セカンドピニオン、正解でした。

昨日、MRI撮ってもらって、

半月板が二分の一ではなく、三分の二、なくなってるコトが判明。。。


それ自体を、医師はびっくりしてたけど、

それが一つの原因で、軟骨、そして骨にまで傷がいってると・・・。


痛みの原因がわかったけれど、

なんか腑に落ちなくて・・・


でも済んでしまったコトを嘆いても前には進まない

今日、初めての病院でのリハビリだったけど、

地道に頑張る・・・


夢は永遠だから・・・


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります




続きを読む

リハビリ終了☆

  1. 2007/04/25(水) 16:46:47_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:2
20070425164645
地道なリハビリです。
でもこれが今のあたしにはちょうど良かったのかも知れない…
元気ださなきゃね

バス停のベンチに

  1. 2007/04/24(火) 17:26:26_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070424172625
座ってバスを待ってたら、
あの男の子が私を見て、ニコッとしながら「こんにちは!」と言ってくれた♪素敵な教育されてるなぁって、
なんかこちらまで清々しい気持ちになった。
いつまでもメソメソ凹むのはやめよぅ。診断の結果は最悪だったけど、
私は諦めない…
さぁ~これから市内まで繰り出して思う存分飲んでくるぞー(**≧艸≦)

MRI中

  1. 2007/04/24(火) 14:17:26_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070424141726

爆睡しておりました(**≧艸≦)
3時から結果を聞くので空き時間に軽く…?(笑)
今夜は入院中に友達になった人と飲みます~
飲まんとおれんわヾ(o´`o)ノ

午後から

  1. 2007/04/24(火) 11:32:37_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070424113235
MRIを撮ります。
実質四件目の病院…早く落ち着きたいヾ(o´`o)ノ

決心ついた

  1. 2007/04/23(月) 22:41:51_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セカンドピニオン

明日、違う病院で診てもらってきます


どうも、腑に落ちないし納得もいかないし


それで何も変わらないかも知れないけど、

それで自分の気持ちが治まるんなら、それでいいよね


行った事のない病院・・・

ナビで、出てくるかしら・・・


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります


エアロ禁止から

  1. 2007/04/22(日) 22:16:26_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
4日経った

禁止にした理由は医師に言われたからぢゃあない

あの事件?が起きてから、

あたしの心は浮かないまま・・・


でもでも、そんなあたしも日々頑張っとるんぢゃ


今日も、市内のジムでヨガ系のレッスンを3つも受けたし

膝の圧迫感というか違和感は多少は軽減されたとは言え、

痛みの方がまだまだあって、

なので明後日のエアロも受けない


っていうか、今は受けれないというか、

彼女に逢ってもぎくしゃく?しそーでさ。。。

だから、逢わない方がいいよねって自分に納得させてる・・・


意味わかんねぇ~って方、どうかスルーしちゃってね




飲みに行きたい・・・

なぁんか、飲まずにいられない・・・


誰か、あたちに付き合ってくだしゃい



日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります
続きを読む

予定通り♪

  1. 2007/04/21(土) 23:30:13_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は市内のジムで「パワーヨガボディーメイク」といぅレッスンを受けたんぢゃけど

その後すぐにサウナ入ったら、即行が出てきてびっくり

普段からなかなか汗の出ないあたしだけに、

ヨガって結構代謝がよくなるのかも知れないと思ったわけでして


今日はそのレッスンの前にエアロバイクを30分漕いだんだけど、

負荷をあまりかけなかったせいか、

汗は殆ど出んくてね

でも、そのお陰なのか、昨日のヒアルロン酸の注射のお陰なのかなんぢゃけど、


膝の圧迫感というか、圧力感のようないつもの違和感が、

昨日までの半分くらいに軽減されてるんだ


これって、もしかして快挙


っていうか・・・もっと早く注射打ってくれてたら・・・



そう思うあたしは、間違ってるでしょうか。。。



日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります

本屋って

  1. 2007/04/21(土) 21:35:26_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070421213525
結構楽しい♪でも欲しい本がないヾ(o´`o)ノ

土曜日は9時から

  1. 2007/04/21(土) 09:01:38_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070421090137

日記三昧(笑)

  1. 2007/04/20(金) 21:22:58_
  2. 日記
  3. _ comment:5
2007の桜


今日は珍しく、メインの日記、そして、ブログ二つ目の更新♪

ついでにミクシィーも(・∀・)

今日は日記三昧である(--)ノ

そんなたいしたこたぁ、書いてないんぢゃが(;¬_¬)」


って、ここであたしが大きな溜息ついたら、

少し離れた場所から一番下の子が、

「溜息一つついたら、幸せが一つついてくるんょ!!!」と。。。


( ̄・ ̄*)・・・ン?


それを言うなら、幸せが一つ逃げる。。ぢゃろ?(ーー;)


あ~た・・それ、受けるわヾ(^ω^)ノ



取りあえず?、彼女のレッスン暫く受けません。

意味の分からない方、スルーしちゃってください(笑)


自分の中である程度、踏ん切り?つけたい。

それで何がどーかなるとも思わないし、

もしかしたら、そうするコトでますます事態は最悪になるかも知れない。



でも、それならそれで、そういう運命だったんだろうと、

諦めもつく。

良い、夢?見させてもらえたのかも知れない。

彼女と出会えた事で。。。


もしかしたら、あたしの夢、目標も、

これでまた変わってしまうかも知れない。。。


でもそれならそれで、そういう人生なんだろうなって。

そう思えるまでになりました。



明日は、市内のジムで朝10時からのパワーヨガというレッスン受けます。

暫くは、ボディーメイク?ヨガ三昧といきましょうかね(笑)










注射!

  1. 2007/04/20(金) 18:37:25_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
実は昨日、仕事してる最中から膝がめちゃ痛くなって

一時間早く、上がらせてもらったんぢゃけど、

膝が1.5倍くらい腫れあがってて

それも内側半月板の部分も痛くてね



慌ててリハビリのトレーナーに電話したら、

すぐアイシングしてくださいと。。。


しましたょアイシング



これって凍傷の痕?ってくらいやっちまった

多少の腫れは引いたけど、今朝起きても普通に歩けないくらいの痛みあって

それでも2時間半だけ仕事して、診察行ってきたんぢゃけど、



医師に訴えましたょ大袈裟に

ぢゃないとこの医師、「大丈夫ょ~」しか言わないんぢゃもん

訴えが多少なり効いたのか、やっとこさヒアルロン酸の注射を打ってくれた


進歩ぢゃん


は溜まってないけぇの医師の言葉を信じるしかないか・・・


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります
続きを読む

歩き続けたら

  1. 2007/04/19(木) 14:30:51_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:1
20070419143050
やっぱり足が痛むので仕事一時間早く上がらせてもらった。
右膝がパンパン!
大丈夫かなぁ…

なるようになれ。。

  1. 2007/04/18(水) 18:16:53_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
正直、やばいくらい落ち込んでます

お目目、真っ赤です

病院でリハビリ受けて、会計待ってるときもボロボロ。。。

理由・・・聞かないでくだせぇ。。。

人生、最悪の時を迎えたのは確かだから


でもだからと言って自棄になるあたちぢゃあないっ


ただ、酒を飲まずにいられるかって感じなので、

今、隣の酒屋でチューハイ買ってきたっ

何ヶ月ぶりかのお酒ですわ


因みに今日は広島駅のジムで「エアロビギナー」と、「ステップビギナー」を受けた。

その時に事件?は怒った。。。ぢゃない起きた


当分、気持ち落ち着くまでエアロは受けない

火曜日の古巣のジムのエアロだけにしとこう


もちろん、ジムは通います

筋トレもリハビリも滞りなく・・・


ただ、これに+して、今日から加圧トレーニングを始めました


ここだけの・・・内緒の話にしとりてください


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります


9時から歯医者

  1. 2007/04/18(水) 08:35:17_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070418083517
まだ時間があるのでジョイフルにきた♪
お天気冴えませんねぇ。
まるであたしの気持ちみたいヾ(o´`o)ノ
今はこういう時なんかなぁ~

人生ケセラセラ…そぅ思いたい…

なんでだろ?

  1. 2007/04/17(火) 23:11:11_
  2. 日記
  3. _ comment:2

今日、古巣のジムで彼女のレッスン受けた後、
6階の駐車場に戻り、そこから瀬戸内海を見下ろしてた。

涙が止まらなかった。。。

人が来ようが来まいが関係なかった。


そこまで無視?しなくてもいいぢゃん。。。

何が彼女をそうさせるのかあたしにも分からない。。

そこまで嫌わなくても・・・

そう思う事もある。

でも・・・バカなあたしは、そんな彼女のレッスンを懲りずに受けに行ってしまぅ。。


たとえ嫌われてても、受けるのはいいよね?って。。

受けるだけでも迷惑かもなぁ。。って思ってみたり・・・。


ことごとく、今日は落ちてるあたし。。。
FILE0000_1.jpg


いろいろ想うことあって。。。

  1. 2007/04/17(火) 21:24:04_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日から、その日に受けたレッスンを書き残してゆこうと思うにょ


はいまず今日は午後から、「歩くコンビネーション」受けました。

古巣のジムです

このクラス、時々、「歩く」ぢゃなく、「走る」。。になったりします。

なんせ、彼女のレッスンですから



術後、エアロ復帰して、今日のクラスは2回目だったんだけど、

先週出来なかった動作が今回は出来たコトを把握?した


これってやっぱ進歩ぢゃんね



で、いったん家に帰り、夕飯の支度して、

それから広島駅構内のジムへ。


散々、迷った挙句、「エアロミドルテクニック」を受けた。

やっぱきつかった

でも、キツイ動作をここでも把握したょ


そうやって、少しずつ稼働域を広げてゆけばいいんだろーなーって悟りました


その後のレッスン「エアロベーシック」は大事をとって諦めました

2階にあがって筋トレやってストレッチして、

そしてシャワーを浴び、髪の毛半乾きのまま帰りました


で、今、膝をアイシング中。。

鼻水でてます・・・・


そうだ

一番したの一番右側の方のレッスン、
今度受けてみますね


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら嬉ぃです

続きを読む

初めての経験♪

  1. 2007/04/15(日) 20:33:09_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
って、そう意気込んだ?ものぢゃないんだけど


今日は、「パワーヨガボディーメイク」といぅ、レッスンを受けてみたっ

でもその前に、エアロバイク30分漕ぎぃの

筋トレやりぃの、
そして、「エアロベーシック」というレッスン

さらに、「アロマコアリラックス」というクラスを受けた後だったので、

かなりお疲れのあたちでありました


でもでも、全体的にハードなクラスは一つもなく

結構いい感じでしたょ


しかし、腫れの方は相変わらずなにょ

違和感圧迫感圧力感

全てにおいて、オール90ってとこかなぁ


この数字がいつの日か少なくなる日が来るのだろぅかと、

かなり不安なキキなのであった


みなしゃま、どうか応援よろしくします


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら嬉ぃです


続きを読む

広島駅構内。

  1. 2007/04/15(日) 15:57:34_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:3
20070415155733
ジム堪能しました(笑)
時間気にしないでいられるっていいね(笑)
今日はこれから長女の来年の成人式の振り袖を長女と見に行ってきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

電車代はかかってしまうけど

  1. 2007/04/15(日) 10:33:41_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070415103341
往復で380円。
車を駐車場に入れるとジムにたとえば6時間いたとして一時間だけはサービス券がでるから5時間×380円は?
さぁ~計算してみましょε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
やっぱ電車は安いのだぁ(笑)
今日は思う存分まったりゆっくりジムで堪能?してこょ(●^▽^●)

走ってる電車の

  1. 2007/04/15(日) 10:23:49_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070415102349
中からでも結構撮れるのね☆ちょい感動(≧△≦)

今日は電車で♪

  1. 2007/04/15(日) 10:16:12_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070415101611
行動します☆
たまにはこんなんもいいよね(*^∪^*)

相変わらず腫れが

  1. 2007/04/14(土) 20:16:48_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ひかないのである
今日、リハビリのトレーナーが、私があまりに心配するから、
なんなら今日、先生に診察してもらいます?って。

でも、たぶん前回と同じく「大丈夫だよー」って言うとおもいますが(笑)と

悩んだ挙句、結局診てもらわなかった

トレーナーが、筋トレの強化を少し落としてみたら?と言われたので、
今日はジムでエアロバイクをしなかった。
これが結構きつかったのかも知れない

負荷、かけすぎ?

今日はヨガ的クラスと、筋トレのクラスと、プールでのクラスを受けたんだけど、
そこまで違和感というか、昨日までの腫れの痛みはなかった

なんだかんだ言っても、まだ術後5週間と少し

腫れてたり、水が溜まってるような圧力というか、圧迫感を感じるのは、
もしかしたら、普通なのかも知れないと、
自分に言い聞かせてたりする私がいます

地道なジム通いのお陰か、
代謝も確実によくなってるみたいで、さらに1㌔減ったし

目標は44キロ

ここまで落とせたら、きっと膝への負担もかなり軽くなるはず

後、何キロ

そりゃーナイショデス


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら嬉ぃです
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2007 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
