Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

友達とのLunch

  1. 2007/03/31(土) 18:46:48_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070331184646
楽しいひと時でした(●^▽^●)

又明日から減量せねばヾ(o´`o)ノ

買ったぞ!

  1. 2007/03/30(金) 21:01:30_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
バランスボールの小さい版と

足につけるおもり

1㌔だから、そんなに重くはないんぢゃけど、

家にいる間、ずっと巻いておこうと思う


今日はなんやかんやと用事あって、

結局、ジムでリハビリや筋トレができなかった

明日はジム休みだし・・・ん?

病院でリハビリはできるかも


ただ、11時から友達2人とランチの約束しとるんぢゃった


っつう事は・・・バタバタしそーぢゃけ、
病院は行かずにやっぱ家で筋トレ頑張ろう


と言っても、明日の事は明日になってみんと、

わからんのよね~

今日はお昼に

  1. 2007/03/30(金) 15:21:45_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:2
20070330152145
お寿司を食べたので食後の珈琲を飲んでないせいか、なんかイライラ(笑)
で、病院の診察前にマックにきた。
まだ筋トレ用のオモリを買えてないので診察済んだら行ってこょう。
歯医者はどうしょう~
我慢出来ない事もなさそーだ(笑)

風がつょい!

  1. 2007/03/30(金) 14:16:00_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070330141559
お気に入りの公園の桜♪

今日の天気予報、微妙でしたょでし。

これからスポーツ洋品店行ってから病院行ってきまーす!

歯が痛い!!

  1. 2007/03/29(木) 20:48:21_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ただ今、歯の治療ちゅうなんぢゃけど、

さっきくらいから、歯がズキズキ疼きだした

医者が今日、そんなコト言いよったんぢゃけど、

ほんとに痛くなるとわ。。。


今、痛み止めを2錠飲んだ

早く、効いてほしぃ


そりゃそぅと、今日は久しぶりにジムでエアロバイクをこいだ

でもって、コアヒーリングというクラスを受けた

コア(体幹)に効かすとぃうのが目的なんぢゃけど、

なかなか良かったょ


今は古巣のジムしか行けないけど

4月になったら2つ、ジムを復活させるから、

マシーンとかやりたい放題ぢゃ


でも、エアロ系、そして筋トレのクラスでもハード系は、

当分?ご法度です。。


とてもぢゃないけど、

挑戦しようとも思わない


なので・・安心してくだしゃい

食後の

  1. 2007/03/29(木) 12:11:31_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:6
20070329121131
珈琲♪
リハビリまでもう少し時間がある。

ジム行ってこょうかな

肩凝りが酷いので

  1. 2007/03/29(木) 12:06:26_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070329120625
整体?ほぐし?行ってきた。
保険がきくので初回は1400円だけど次回からは700円だそぅ。
少し楽になりました。
頭痛いのもすっきりしたような☆
少し続けてみようかな?
今日のLunchです♪

眠いぃぃZzz・・o(__*)。。oO

  1. 2007/03/28(水) 22:24:53_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
寝たい。。。

でも、まだ風呂入ってないのょ

っていうか、まだお風呂の順番が回ってこない


お風呂にゆっくり浸かって身体あっためてから、

ストレッチしてリハビリしたいから


たのむ

ねえちゃん、早く出ておくれ・・・


そうそう 今日もアンョはいい調子でちた 続きを読む

10年以上

  1. 2007/03/28(水) 14:07:50_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:2
20070328140750
愛用してた眼鏡が昨夜、自宅でリハビリしてる際に、身体の下敷きになっちゃって壊れたんだ。
なので今眼鏡を作ってもらってる。
その待ち時間にオヤツ…
だれ?減量しなくちゃと言ってた奴はε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お昼に

  1. 2007/03/28(水) 12:55:48_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070328125547
おうどんなんてかなり珍しいかも☆
結構美味でしたょ(●^▽^●)

まだ一分咲き☆

  1. 2007/03/28(水) 10:40:43_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070328104042

なので諦めて別の場所へ移動♪
ちょいと小腹がすいたのでモスへ。
今日は黄砂が凄くてなんだかすっきりしない空模様です。

調子良い♪

  1. 2007/03/27(火) 17:31:33_
  2. リハビリ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何がって

そぅ・・あんよちゃんが。なんです

でもそうは言っても、リハビリセンターで行うリハビリは、
結構、辛いもんがある

でもそれを乗り越えんといけんことも分かってる

今日はトレーナーとのリハビリを終えた後、
1人黙々とマシーンを使ってリハビリした

次回の予約は明後日の木曜日

痛み感じるまでやったらいかんよ!と釘をさされた

ハイ

焦らず、焦らず
そう言い聞かせるキキであった

続きを読む

もうすぐ

  1. 2007/03/27(火) 14:40:51_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:3
20070327144050
リハビリ予約の時間。
少し時間があったので病院近くのマックへきた。
でも減量中なので珈琲だけ(笑)

今夜は退院祝いに、お寿司ご馳走になりに行ってきやす(*^∪^*)

にしても毎日のこの頭痛は首の痛みからくるのかな…

ずっと以前から

  1. 2007/03/27(火) 10:13:01_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070327101300
化粧品の配達がてら、気になってた珈琲屋さんに寄ってみた。
まさかこんなMenuまで提供されてるとわ☆
朝ごはん食べてたけど、この私が珈琲だけで済ませるわけがないじゃないですかε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

他のMenuも結構気になる。又、足を運ぼうっと(*^∪^*)

暑い1日ぢゃった。

  1. 2007/03/26(月) 20:21:44_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

今日も休養・・・


ぢゃって、膝の痛みが歩くたびに疼くし

階段の上り下りもやねこいし

こんなんで、エアロバイクこいだ日にゃあ、

大変なコトになるぢゃろうなって、ジムは蹴った


明日は午後から病院でのリハビリを予約してる

ちょっと楽しみ
( ̄・ ̄*)・・・ン? 何が楽しみなんぢゃろ。。。



そうそう 今日大変な事実が発覚したんょ


な・な・なんと

体重が4キロも増えとった


やっぱ、退院直後くらいに一度体重計に乗っときゃよかった


もしかして膝の痛みも体重増加のせい


そうかも・・そうかも

やばいょね、マジでやばすぎ


まずは目指せ 4キロ減量だぜ


場所かえて

  1. 2007/03/26(月) 13:51:22_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070326135122
最近巷で話題?のパフェ屋さんにきた!

歯医者行く前だというのにね(笑)

調子悪いなぁ

  1. 2007/03/26(月) 12:29:56_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070326122955
何かって?
膝なんです。
歩くのもままならない。
なんでだろ?
昨日は寝る前に少しリハビリしただけなのに。
よって今日もジムに行くのはやめました。
これから一番下のお子とファミレスでお昼です!今日は2時から歯医者♪
カメラ屋にもいかんといけんし~
郵便局へ入金しにいかないと!
なにかと忙しいにゃ~

今日は休養。

  1. 2007/03/25(日) 18:03:38_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
と言っても、夜寝る前に少しだけでもリハビリ兼、
筋トレはやろうって思ってる

今日はすんごくあったかくて
っていうか暑いくらいで
ついにこたつ収めちゃいました

後は部屋の片付けやら掃除したり
でも一番の収穫?は、
不具合だった携帯を新品に替えてもらえた事

言ってみるもんやね

さぁ~今夜こそお好み焼き作るぞ

退院後初めての診察♪

  1. 2007/03/24(土) 20:45:39_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

経過は、まぁ、良い方でしょう。。。
との事だった

まだ痛みもあるし、
腫れもあるし、

も持っとるんじゃけど、
これで、良い方なんと・・・

それでも一応医師も心配したのか、
来週も診せてねと、予約しておいた


それから、5階のリハビリステーションへ移動

今日から担当します〇〇です。と言ったトレーナーの方

優しそうな男性で、えかったオイ・・・


30分ほど、リハビリのやり方を教えてもらったり

マッサ-ジして頂いたっ

気持ちえかった・・・


次回のリハビリは火曜日

しっかりジムで筋トレしてくださいねだって

頑張らんとねぇ。。

ちょいと痛みが・・・

  1. 2007/03/23(金) 19:42:14_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
そんなに激しく?リハビリしたはずぢゃないんぢゃが

ただ、最後頃にやったヤツがちとやばかったかも

あのポーズ?はまだ今の足の状態には早いんだと悟った。。


でもさ、挑戦してみないと分からんことってあるぢゃん

で、ダメならまた日にちかけてリハビリして
で、

日にち経って出来た時の感動って、

すごぃんぢゃろうなって思うのょ

って、こんなふぅに前向きに考えられる時もあれば、

もうどーでもいいや。。。って、

半分自棄にある時もあんのょ


せめて、この痛みが取れればなと願う今日この頃なのであった 続きを読む

本日の成果?

  1. 2007/03/22(木) 18:55:21_
  2. リハビリ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
って、そんな大袈裟なもんぢゃないが

古巣のジムにてエアロバイク30分。
負荷はレベル3。
殆ど汗出んし・・・

まっ。今は汗流すのが目的ぢゃないしね


それから、マシーンを使ってのリハビリ。。。
ん~でも一番やりたいマシーンがここには・・にゃい

結局マットの上で地道?に腹筋・・そして背筋

そのお陰?か、もう既に筋肉痛だしっ

そーいえば今日、とあるスポーツ店でサポーターを試着したのょ。。。

なぁんかよさそーなんぢゃけど、
お値段がそこそこよろしい。。。

明後日、退院後初めての診察に行くから、
リハビリステーションでいろいろ聞いてこよぅ。。。

いつも先走って買ってしまって、
後悔するの目に見えてるんよね 続きを読む

少し早いけど

  1. 2007/03/22(木) 11:48:22_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:6
20070322114820
お昼う~いただきます(●^▽^●)

本日のリハビリ終了♪

  1. 2007/03/22(木) 00:23:40_
  2. トレーニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ってか、日付変わってるやん

そんなたいした時間はやってないけど、

入院中に教わったリハビリ、一通り頑張った


あゆの曲を聴きながら


明日は朝一で古巣のジムにて、
エアロバイクやる予定

では・・良い夢を~

入院中に

  1. 2007/03/21(水) 19:29:30_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

リハビリ兼ねて病院近くの川土手をお散歩したヾ(o´`o)ノ

記念に(・∀・)

  1. 2007/03/21(水) 18:23:04_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:5
一昨日、退院した日に、リビングに貼ってあったのを写メしたっ♪

お子達が作った、私がいない間、ダレが何をするかといぅ担当計画表。。

一応、記念にここに載せておこぅ(●´ー`●)

お子達の・・気持ちがうれしぃにょ。。。・゚゚・(×_×)・゚゚・070319_184534.jpg


今までの事

  1. 2007/03/21(水) 16:05:12_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
3月6日入院。そして翌7日に、
広島市内のとある(かなり有名な)整形外科にて、
半月板内側部分切除術を受けた。

ここに至るまでには、まぁいろんな事あり過ぎて。。

書いてたらキリないのでやめとこっ

10日で退院の予定ぢゃったのに、
リハビリのやりすぎ?にて膝に関節液が溜まり、
腫れが出てしまってリハビリができん状態で退院が延びてしまった。

19日にやっとこさ退院

まだスタスタとは歩けない状態

方向転換も意識しないでやると大変な事になる

上半身に下半身がついていかなくて、
膝が残った状態に・・・捻りが入ってしまい、
痛みに思わず悲鳴が

階段の上り下りも、登りとくだりで、
出す足が違うんだょ。。

歩く時も、膝の位置?向き?に注意しながら・・・

今までいかに、なにげなぁく歩いてたか

今まださんだけど、
いつかきっとまた、走れるようになれると信じ
復帰に向けて。。


ブログ二つ目

  1. 2007/03/21(水) 14:53:14_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
登録しちゃったのはいーけど
まだ使い方よぅ分からんね

でも取りあえずこのブログはマラソンランナー復帰を目指した
日々のトレーニングを綴る日記にしよぅかと。。

そしたら嫌でも筋トレするかなぁって。。甘い?(・∀・)

お昼ぅ~

  1. 2007/03/21(水) 12:04:27_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:4
20070321120426
焼きそば作った(●^▽^●)
豚肉がなかったのでウインナーでε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

この部屋とも

  1. 2007/03/19(月) 07:39:50_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:9
20070319073949
いょいょ今日でお別れ。
手前の方は先週の木曜日に退院されたので二人部屋と言っても個室みたいなもん。
部屋代は結構かかってしまったけど、かなりゆったりとした気分で過ごさせて貰ったからよしとしなきゃぁね。
今日も退院日に相応しい晴れのいいお天気になりそーです!

今日の予定は、後でホムペの今日のMessageの方に書きますねヽ(o´ω`o)ノ

最後の晩餐☆

  1. 2007/03/18(日) 18:59:48_
  2. 携帯日記
  3. _ comment:0
20070318185948
美味しく頂きました。
約二週間の私にしてみると長い入院生活ももうすぐピリオドを打ちます。
iPodもなんとかもちそぅ。
普段全くと言っていいほど見ないテレビも私にしたら結構見た。
普段全くと言っていいほど読まない本もかなり読んだ。
丈夫な身体を失って、でもそのかわり得たものはおっきいから。
まだまだまっすぐ前を見て歩く事出来ないかも知れない。時には下を向いて泣きながら歩く時もあるかも知れない。
でも病室のベットの上で涙流しながら、リハビリした時間を私は一生忘れない。これからどんな辛い事があっても、これ以上の悲しみがあってもきっと乗り越えていける。

そぅ自分が信じないで誰が信じる?

頑張れ kiki

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2007 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
