Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

珍しくモスで

  1. 2005/06/30(木) 15:24:04_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20050630152404
海鮮かきあげとオニポテを頼んでみた♪いただきま~す!

新しい美容院~

  1. 2005/06/30(木) 14:12:09_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20050630141209
やっぱ気持ちいいですぅ♪カラーしてトリートメントしたのでこれからカットです~

鞆の浦

  1. 2005/06/29(水) 19:23:50_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
0627_1s.jpg

27日に広島の鞆の浦に行った時の現像が出来た。
と言ってもそうたいして枚数は写してない(笑)
もっと地元の人とか猫ちゃんとか歩いてるかなぁ?って期待してたんだけど、
先日の尾道同様、あまりいなかった。。。
たぶん、夕方くらいの方が多いのかも知れないね。

0627_2s.jpg

ここは、先日もアップした鞆の浦で昼食を食べたお店。
店長さんと店員さんがとても感じがよかった。
おそばも、天婦羅もめちゃ美味かった^^
鞆の浦には、2時間くらいしかいなかったから、
なんか食べるのが主で行ったみたいだな(ーー;)

やっと

  1. 2005/06/29(水) 15:39:04_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20050629153904
カメラ屋到着していつものカフェに♪
途中サービスエリアで仮眠とりました。
明日もオフだし撮影の予定はないし美容院予約してるので、ゆっくりしよ~っと♪

朝と昼兼用のご飯~

  1. 2005/06/29(水) 11:27:03_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20050629112703
出雲の道の駅、掛合いの里でご飯です~♪

今日はマックの気分♪

  1. 2005/06/28(火) 17:33:03_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20050628173303
やっと今お昼。仕事が遅出だとお昼がこんな時間になっちやう。今身内がMRIを撮ってるのでその待ち時間にお買い物。家に帰って夕飯の支度をしたらカメラ屋行ってこょ♪で、明日は三時に起きてちょっくら行ってきます。

どんなに忙しくても

  1. 2005/06/27(月) 17:18:03_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20050627171803
この至福の時間は確保するのだ(笑)
今カメラ屋にフィルム出してきた♪食べたら又行かなきゃいけないとこが二件。
はぁ~忙しいっ(笑)

高速走ってる時って

  1. 2005/06/27(月) 10:24:05_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20050627102405
なんでこんなに眠いんだろ。パッケージでこんなの買ってしまった(笑)もうひと走りしまぁす!

尾道・・・一人旅。。。

  1. 2005/06/26(日) 18:19:58_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
624onomitis.jpg

旅ってほどじゃないかな?日帰りだし(笑)
でも。。。心の旅をしてきた。
そして・・・初めてモノクロフィルムで写してみた。
だから・・・全てどれもモノクロだ(笑)

まだまだ写し方云々は拙いけど・・・
なんかはまりそう(笑)
0624onomiti2s.jpg

この2枚の写真は、映画「転校生」のロケで使われた場所。。

そして、明日私は鞆の浦に行ってくる。
だって、あとフィルム30枚くらい残ってるんだもん。。。
これを写さなきゃ、お花が撮れない(ーー;)

モノクロの蓮では・・・ね(笑)

↓のURL貼ってあるのは、2002年。。。今から3年前に初めて尾道へ行った時のPhoto。。。
コンパクトデジだし、カメラ始めてまだ少ししか経ってないから、恥ずかしい写真ばかりなんだけど。。。

尾道2002年Photo

因みに、「時をかける少女」のロケ地になったタイル小路のタイルは全て撤去してあった。。。
観光客が持ち帰るからか・・・。

心無い人達の為に。。。
なんか凄く淋しい気がした。

あの時、写しておいてほんとうに良かったと想わずにはいられなかった。。。

健気に咲く今年の紫陽花達。。。

  1. 2005/06/25(土) 20:03:09_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
200506ajisai3s.jpg

今年はほんとに雨が少なくて。。。
梅雨に入ったというのに、雨らしい雨が降ったのはたった2日。。
それでも、一生懸命健気に咲く紫陽花達にもう一度逢ってきた。
メインサイトの方に全部で53点アップしてます。。
そんな紫陽花達に、もし良ければ、逢いに行って下さると嬉しいな。。。

尾道にて

  1. 2005/06/24(金) 13:06:07_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
20050624130607
散策の旅…。映画のロケにも使われたサテンで涼み中(笑)

久々に。。。好きな一枚が写せた^^

  1. 2005/06/23(木) 00:49:16_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
20050620ajisai1s.jpg

でもそれはあくまでも私の目から見て感じたものだから(笑)
でもそれでもやっぱり、おっ?!って思える写真が撮れてるのをこの目で見た時の喜びは、
なにものにも代えがたい(笑)

これも、銀塩ならではなのデス。。。(*^^*)


仕事帰りにカメラ屋寄って

  1. 2005/06/22(水) 16:06:03_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
20050622160603
いつものお気に入りカフェに♪久しぶりに自分の好きな席があいてた(^-^)
一昨日写した紫陽花ちゃん達、結構いいかも♪パソに取り込むのが楽しみデス♪
明後日のオフには尾道行ってこょ~

やっと岡山まで

  1. 2005/06/21(火) 12:51:03_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
20050621125103
到着ぅ♪国道を走ったので3時間半かかりました(>_<)
これからお昼でぇす!

最近はまっちゃった(笑)

  1. 2005/06/21(火) 08:27:05_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20050621082705
ってこういうのハマるって言わないか(笑)
セルフの給油♪なんたって安い!今まで入れてたGSよりもリッター10円違うんだもん。
チリも積もればだよね♪
これから往復500キロ走ってきまぁす!

確かこれはアップしてなかったはず(ーー;)

  1. 2005/06/21(火) 00:22:56_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
370d7791.jpg

最近かなりボケでるからなぁ~♪(/.\*)(*/.ヽ)
今日(昨日)も紫陽花に逢ってきた。
これは、10日に写した紫陽花なんだけど、
再び今日同じ場所に行ったら満開になってたo(>_<)
10日の時は一分咲きだったのに(笑)
雨が一滴も降らないこの暑さのせいで、
日陰以外の紫陽花はどれも花びらが痛んでる。。
去年はこんな事なかったのになぁと、
それでも極力花びらの痛んでない紫陽花を探した。
探すだけでも結構時間を要する。
4時間でフィルム2本(それも無理やり2本写しきった)だけ(ーー;)

明後日の出来上がりがちょっぴり楽しみなのだ♪

確かこれはアップしてなかったはず(ーー;)

  1. 2005/06/21(火) 00:22:56_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2005ajisai21s.jpg

最近かなりボケでるからなぁ~♪(/.\*)(*/.ヽ)
今日(昨日)も紫陽花に逢ってきた。
これは、10日に写した紫陽花なんだけど、
再び今日同じ場所に行ったら満開になってたo(>_<)
10日の時は一分咲きだったのに(笑)
雨が一滴も降らないこの暑さのせいで、
日陰以外の紫陽花はどれも花びらが痛んでる。。
去年はこんな事なかったのになぁと、
それでも極力花びらの痛んでない紫陽花を探した。
探すだけでも結構時間を要する。
4時間でフィルム2本(それも無理やり2本写しきった)だけ(ーー;)

明後日の出来上がりがちょっぴり楽しみなのだ♪

私にしてみれば珍しく~

  1. 2005/06/20(月) 17:18:09_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20050620171809
アイスショコラチーノなんぞを頼んでみた♪
甘いだろうなぁ~(笑)疲れてるんだろうかσ(^_^;

げっ

  1. 2005/06/20(月) 12:54:04_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20050620125404
気がついてみればもうこんな時間!
結局ここに四時間もいた事になる~喉は乾くしお腹はすくし(笑)
さてとカメラ屋寄って帰りま~す!

菖蒲が~

  1. 2005/06/20(月) 10:30:05_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20050620103005
綺麗です~!どろさん、こちらこそ不親切なコメントで申し訳ないですm(__)m
今紫陽花に逢いにきてま~す♪コメントありがとうございます(^-^)

今日も

  1. 2005/06/20(月) 09:30:10_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20050620093010
ここにきました♪もう満開らしいです(^-^)

梅雨といえば・・・。

  1. 2005/06/19(日) 10:18:59_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
2005050615ajisais.jpg

思い出す事がある。
今から約12年前、化粧品の仕事(営業)を始めようかどうしょうか迷ってた頃、
ふと新聞配達の仕事をしようと思いつき(金銭的な事から)、
営業所に電話をしたら今は募集してないとの事だった。

その後、化粧品の仕事が軌道に乗り、
かなり忙しくなったある日、営業所から電話があった。

空きが出ましたのでどうですか?と。。
お願いしてた手前断る事が出来ず5月末くらいから配達を始めた。

朝、3時半には起きて、まず160軒分の新聞をマイカー(その頃は軽だった)に積んで、
後は要所要所に車を止めて、テクテク歩いて配達。。。

遅くても、5時頃までには配達し終わなければならない。
お天気のいい日ならまだいい。

それがその年というのが、稀に見る長梅雨の年だった。

梅雨に入って雨が降らなかったのは、ほんの数日。。
殆ど毎日雨!と言っても過言ではなかった。
その為に私は、長靴買ったくらいだもん(笑)

でも結局新聞配達は、昼間もフルで化粧品の仕事で駆け回っていたので、
睡眠不足や過労の為、半年後に身体を壊してぶっ倒れてしまったので、止めてしまった。

その後約3ヶ月間は、今は思い出したくはない療養生活を送った。。

ちょうど厄年って事もあったのかな?
下手したら命とられてたのかも知れない。。
それくらいひどい症状だった。

若気の至り。。なんでしょうか(苦笑)
今はもうあんな無茶をする元気は全くない(ーー;)

梅雨になると思い出す。

ほんとうに、後にも先にもない、長雨の年だった。

あの、10分の1でも雨が降ってくれれば。。。
そう思ってやまない今日この頃・・・。

隅田の花火 ?

  1. 2005/06/18(土) 20:36:45_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
506d0393.jpg

名前が分かるというだけで、
なぁんか愛着湧くのは何故?(笑)

2705beff.jpg

隅田の花火 Ⅱ

  1. 2005/06/18(土) 20:36:45_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
sumidanohanabi3s.jpg

名前が分かるというだけで、
なぁんか愛着湧くのは何故?(笑)

sumidanohanabi4s.jpg


隅田の花火~♪

  1. 2005/06/18(土) 20:34:59_
  2. 写真
  3. _ tb:1
  4. _ comment:4
sumidanohanabi1s.jpg

ちょっと感動~♪
sumidanohanabi2s.jpg

って、この紫陽花今まで何度もこの場所で見てたのに、
この紫陽花が「隅田の花火」という名前だったとわ・・・ヾ(・・;)ノ

エヘヘ

  1. 2005/06/18(土) 17:00:04_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20050618170004
仕事を終えた後の甘いものは格別美味しいのだ(笑)
で~今夜は焼き肉じゃ~~♪

仕事終えて~

  1. 2005/06/17(金) 16:39:04_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20050617163904
カメラ屋寄って郵便局で有料photo掲示板の更新料を振り込みこれからおやつの時間♪
流石にお昼おにぎり一個とミニサラダじゃお腹すくよねぇ(笑)
明日も仕事頑張るぞ~!

今朝の家の紫陽花~

  1. 2005/06/17(金) 06:36:03_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:1
  4. _ comment:4
20050617063603
撮ってきた(笑)12年前に小さな鉢植えで買った紫陽花を地植えにしたんだけど
まさかここまで大きくなるとわ(笑)
さて仕事行く準備しなきゃ~

日本の花♪

  1. 2005/06/16(木) 17:17:12_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
FILE0009_1s.jpg

花菖蒲や、カキツバタ、アヤメは、
被写体としては非常に難しいと思う。
一昨年は、かなり写してメインサイトのPhotoの部屋にもアップしているけど、
去年はどうしてか写しには行かなかった。
難しいと悟ったからか・・・(笑)

今年、紫陽花を写しに行った庭園に花菖蒲が。。。
いつもとは違う技法?で写してみたけど・・・
ん~どうなんだろ?(ーー;)


FILE0011_1s.jpg

これは、普通に写した(笑)
色補正してないんだけど・・・
なぁんか派手ねぇヾ(¬。¬ )

広島の

  1. 2005/06/16(木) 10:48:06_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20050616104727
本通りアーケード街。今日は平日だからあまり人通りは少ないけど土日ともなると若者達で賑わう場所♪
さてとお買い物~♪

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2005 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
