Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

足ながぁ~い!

  1. 2005/05/31(火) 18:09:07_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20050531180907
こんなに長けりゃなぁ~!って、有り得ないって(笑)

今年はやっぱお花が遅い。。。

  1. 2005/05/31(火) 12:09:07_
  2. 写真
  3. _ tb:1
  4. _ comment:8
DSC_0010_1s.jpg

これは去年の5月29日にうちの庭の紫陽花を写したPhotoなんだけど、
今年はまだ全然だよぉぉ!!
今年は全体的にお花が遅いよね。。
でも今年はどんな色合いを見せてくれるのか楽しみなのだ♪

去年かなり剪定が遅かったから、
もし花がついてくれたなかったらどうしようって不安だったけど、
とんでもない!ってくらいにたくさんの花が咲きそうです(笑)

なんか危なっかしいo(>_<)

  1. 2005/05/31(火) 11:45:44_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
FILE0018s.jpg

ここは、広島市内中心部の交差点。
昔はこの交差点に、4方向横断歩道があった。
でも何年か前、渋滞緩和の為に地下鉄が出来て、
今ではシャレオと言ってとてもお洒落な地下街ができている。
広島は市電が走ってるからなかなか地下鉄は出来ないといわれていただけに、
それはとても画期的な事だった。
今度、そのシャレオのPhoto撮ってみようかな?
で、今日はその交差点で工事してる模様を写してみたんだけど、
この往来の激しい交差点での仕事って、
ある意味命張ってるなぁって思うのはあたしだけ?
写すとき、ハラハラしたもん。。。
ほんとご苦労様です。。。

このゲーム知ってる?

  1. 2005/05/30(月) 21:36:04_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20050530213604
今日私は、何時間かここで過ごした…。いや遊んだ(笑)その後マリーナホップへ。だから風邪がひどくなるのょ(;_;)今夜は大事をとって早寝します(-_-)zzz

これを見てくらっときたあなたは

  1. 2005/05/30(月) 17:15:11_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
20050530171511
たぶんあなたは高所恐怖症じゃないかな?かくいう私も写す時くらっときた(@_@)地上五階の高さです。携帯落とさないように…まじヒヤヒヤもん(笑)

今朝の広島です。この地に

  1. 2005/05/30(月) 10:45:04_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20050530104503
住み始めて35年になるけどこんなふぅに原爆ドームだけを写すのって初めてかも(笑)これを写そうとした時、交通整理してたおにいちゃんがよけてくれた♪まさか広島人だとは思わなかっただろうなぁ(笑)

煙草を吸いながらふと思い出したこと。。。

  1. 2005/05/29(日) 15:25:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
pic_0164s.jpg

それは今から約8年前、派遣の仕事で宮島競艇のマークシートの説明員をしてた時の事だった。
ふと休憩所を見ると4才位の女の子を連れた20代くらいの女性が煙草を吸っていた。
当時煙草を吸い始めていた私は彼女のその吸い方に目が釘付けになった。

とにかく美しいかったのだ。

うまく言葉で表現出来ないけどほんとに綺麗な吸い方だった。
あんなに綺麗な吸い方が出来るものなんだと感動して、
あまり見てはいけないと思いつつ暫く目が離せなかったのを今でもよく覚えている。

この約8年の間で、後にも先にもあんなに美しい吸い方をしてる女性を、
今だかつて私は見た事がない。。

それはそうと、男性の煙草を吸ってる姿(誰でも彼でもというわけじゃないけど)に、
ドキッとしてしまうのって、私だけかな・・・。

で?今の私の吸い方?
きっと全然綺麗じゃないだろな~(笑)


どの角度がお好き?^^

  1. 2005/05/29(日) 10:08:10_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
FILE0002s.jpg

薔薇って、いろんな角度から見るといろんな顔の表情を見せてくれる。
写すときにちょっとづつズレながらファインダー覗いてると楽しい(笑)
この薔薇は、花の付き方?になんか目を奪われた(笑)
でも、ほんとうに好きな薔薇は白薔薇かも。。
少し淋しげであるのがいいのかなぁ?(笑)

少し色づいた?!

  1. 2005/05/28(土) 09:00:03_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:1
  4. _ comment:7
20050528090003
うちの庭の紫陽花がちょっぴり花開き色づき始めた♪テントウ虫さん、おはよ~

日本海を望む棚田の夕焼け。。。

  1. 2005/05/27(金) 20:55:32_
  2. 写真
  3. _ tb:2
  4. _ comment:6
20050519tanada25s.jpg

先日、家から片道200キロの場所にある棚田に逢いに行ってきた。
この目で棚田というものを見るのは生まれて初めて。

昼過ぎに到着して、だんだんと夕焼け迫る頃になると、
棚田は全く違う顔を見せてくれた。。

これが・・・日本の文化、日本の情景なんだなと、
大切にしなければ。。そう思わずにはいられない一日だった。

お尻が気になる?

  1. 2005/05/27(金) 14:15:03_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20050527141503
今日はお天気いいのでMyカメラと一緒に街をぶらぶら。でもスナップ写真って難しいね。

どこにピント??

  1. 2005/05/27(金) 08:22:55_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
FILE0001s.jpg

いつもこういうアングルで写すとき、
どこにピントを合わせようか迷ってしまう。。
作者の意図するものだから、どこでもいいんじゃない?と言われそうだけど(笑)
さきほど赤い薔薇を見せていただいたんだけど、
妖艶で凄く美しかった。。
このクルクル回ってるのを見てると、
ほんと引き込まれていきそうだよね。。。

何色の薔薇がお好き?

  1. 2005/05/27(金) 06:48:02_
  2. 写真
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
FILE0000s.jpg

この薔薇はブルー・ムーンという名前なんだけど、
私の大好きな薔薇の一つです。
この日は風がめちゃ強くて、3時間居たのにフィルム1本しか写せなかった。
一枚写すのに風が止むまで根気強く待つ。。。
写真は忍耐勝負だとつくづく感じた一日だった(笑)

今日は風がありませんように・・・☆彡

目は口ほどにものを言う?

  1. 2005/05/26(木) 18:03:49_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
pic_0014s.jpg

自分の目を携帯で写してみた(笑)
別になにか意味があったわけじゃないんだけど、
何枚か写してみたら、
不思議な事に全く同じ目の表情ってないって事に気がついた。。

これって空の雲と同じだ(笑)

雲も同じ表情を絶対に見せないもんね。


だいたい釣り目の私・・・。

これでも、昔の若いときよりは柔らかくなったかな?(笑)

なんか。。。この画像、
窓から覗いてるみたいだ。。。~( * ̄▽ ̄)σ

買ったのはいいけど。。。(汗)

  1. 2005/05/26(木) 07:47:08_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
pic_0060.jpg

去年の夏に買ったステップマシーン。
実はまだ一度も使った事がない(冷汗)

買ってすぐ2ヶ月に渡って大風邪ひき、
やっと治ったと思った去年の12月に、足の静脈瘤の手術をする事になり、
術後なんとか完治したと安心した矢先、免許センターの2階の階段の一番上からおっこちて右足の靭帯損傷(泣)

それがまだ完治していない先日、なんとこのステップマシーンの鉄の足と自分の足が喧嘩。。小指を負傷してしまったのだ。。

よって、まだ一度も活躍してないという。。。

頑張りたい気持ちはあるのに、
なんでこーなるの???と泣きたい今日この頃です。。

苔玉と蛙。。。

  1. 2005/05/26(木) 01:34:58_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
pic_0056.jpg

そう。。。これが苔玉です♪
これは、ネットのお友達のHPでキリ番を踏んだときに頂いた、
カウプレ(カウンタープレゼント)なのです。

出窓に置いていて、朝陽をいっぱい浴びるせいか、
日に日にどんどん大きくなっていって、
何度か剪定もしたくらいなんです♪

こういう緑。。植物を見るとほんとに心が安らぎます。。

あの小さな石・・見えるかな?
あの上に蛙さんが座ってるんですょ♪

今はまだ蕾だけど…

  1. 2005/05/25(水) 18:30:15_
  2. 携帯日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20050525183014
毎年、家の庭のアジサイがいい色をつけて目を楽しませてくれます。今年で13年目です。

新しい事に挑戦~♪

  1. 2005/05/25(水) 12:09:39_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
するのは大好きです(笑)
プログ作ってたはみたけど、
まだ使い方把握してません(苦笑)
とりあえず、携帯からアクセスできるようにしとかなきゃ~(笑)
では、ちょっくらでかけてきまぁす♪

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2005 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
