Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ジャンルの中に!

  1. 2007/05/16(水) 22:26:08_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「トレーニング・フィットネス」ってのを、
たった今、見っけちゃったょ

次回からこれでいこっ



今日は一年ぶりの人間ドックでちた

詳しい結果はまた後日郵送になるんぢゃけど、

主だった結果は、胆のうポリープ、2.8ミリ。

今年も大きさに変化はなかった。

後は、腎臓に石灰化したもの。

これは昨年までは1個だったのが、今年、3個になってた


まっ、これらは水分しっかり取ればまだまだ大丈夫でしょうって事だったので、

とりあえず、良しとしましょ


今日は人間ドックで半日以上潰れちゃったので、

ジムでゆっくりトレーニングする時間もなく、

結局、エアロバイク30分、無理やりこいだって感じで終わりました


今日はこの後、自主トレ。。。腹筋やって終了します


まったまにはこーいう日があっていーよね


今日は、美容院で腰くらいまである、

ストレートのエクステつけちゃったょ


明日からのジム、大変なコトになるかも


でも、友達のリアクションが密かに楽しみなあたちです




日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

お気に入りの帽子

  1. 2007/05/13(日) 20:18:45_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
どんなに追跡調査?しても見つからず

ついに今日、また帽子を買ってしまった


前回のも、キャスケットだったんだけど、

またしても今回もキャスケット



どうも、これ以外似合わん気がして・・・


ぢゃあ、キャスケットがそんなに似合うんか?と聞かれても、

うんと威張っては言えないが・・・



一緒に居た一番上のねえちゃんが、お店で被ってる私を見て、

それ、可愛いぢゃんの一言に絆されて買ってしまったといぅ



とりあえず、気持ちは落ち着いたけど・・・

あたちの帽子はいったいどこにいったのか・・・




やっぱり誕生日の前後って、

あんまし運気良くないって言われてる(母が言うにわ)けど、

多少は当たってるんかしらと思ってみたりする



そりゃそうと、金曜日の夜にエアロのレッスン受けて、

次の日、あんまし膝の具合よくないのにも係わらず、

エアロバイクこいだり、筋トレのレッスン受けたり、

ピラティスボディーメイクのクラスを受けたんがよくなかったのか(かなり良くないぢゃろ)、


ジムの帰りに病院でリハビリした時にトレーナーが、


「腫れてますねぇ。。」と・・・


でも、その割に新たな筋トレが増えたし


そこまでたいした事ぢゃないんかな?といいように思ってみたり


ただ、流石に今日はジムでエアロバイク50分(250キロカロリー消費)こいで終わりにしたあたちは、やっぱ偉い


なわけないか・・・




今日の〆である、ジムの帰りに行った加圧トレーニングはやっぱ効き目あるようで、

とくに、腕の力こぶなんて、すごぃ事になってきてるといぅ


早く、ふくらはぎについて欲しいと願うんぢゃけど、

人生、そう上手くはいかない・・・もんよね



日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります


続きを読む

ケーキ食べすぎたっ!

  1. 2007/05/10(木) 23:27:17_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まっ!年に一度の誕生日ぢゃけ、いいょね

毎年、自分の誕生日にをかって帰ったコトはなかった。

だって、自分の為に自分で買うのって、
なんだか淋しい。。。

でも、今年は何を思ったのか、自分で買ったのょ、おっきい丸いホールのを。。


そしたら・・・一番、上のねえちゃんも仕事帰りに、
わざわざ、買って帰ってくれた


すっごい、ショックを受けてたねえちゃん。。


あたちをびっくりさせてたかったらしくて・・・


なんで、今年に限って買っとるんよーと、

半ば、キレ気味だった


でも、やっぱそこは我が娘


すぐに機嫌も直り、みんなでハッピーバースディーを歌ってくれ、

とてもよいお誕生日のヒを過ごすことができました


おねえちゃんからは手鏡をもらい、

一番↓の子は、洗濯たたんで、
明日の分を既に洗濯して干しておいてくれました


真ん中のお子だけは。。。。


あ~お花買おぅとおもっとったのに、
ごめぇん忘れたぁぁで済まされました(笑)


みんな、やっぱり良い子デス



今日の誕生日の日は、午前中エアロバイクこいで、

午後からバランスボールを使ったレッスン受けて、

それから病院でリハビリして、

夜、ケーキ食べたあとで腹筋100回頑張りました


明日も頑張るぞぞぉぉ!!


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります


少し調子づいてきた?

  1. 2007/05/09(水) 21:16:15_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
何がって

そうぅ・・・筋トレ、そして、リハビリがである

こういうのって、調子づいてきた時が一番怖いのょね


あまり図に乗らないようにせんと・・・と思いつつ、

ついつい頑張ってしまうものだ


今日は朝一で市内のジムでエアロバイク30分こいで、

200キロカロリー消費


そして11時半から15時15分まで仕事


終わって即行でまたジムに行き、アクアビクス45分間のレッスン受け

18時杉から19時過ぎまで加圧トレーニング


でもって、この日記書いたあとで、


腹筋100回頑張る、つ



明日は44回目のバースディー。。


かっこいいおばちゃん目指して焦ることなく、

歩いてゆこう・・・。


このまだまだ腫れてる膝と上手につきあいながら・・・




日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります





続きを読む

女の子3日目☆

  1. 2007/05/05(土) 21:15:47_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 キキって男ぢゃった

いや・・・そーぢゃなくってぇ



そそ・・・分かる人は分かると思うのですがぁ

要するに、女性の月一の事でありまして


それがね・・・加圧トレーニング初めて、

何週間か経ったんぢゃけど、

成長ホルモンが活発になったせいか、

かなり早く来ちゃったのょね


今日、仕事終わって6時から予約入れとったんぢゃけど、

流石にちと、貧血気味のキキでありまちた


まっでも、今までの中で一番効果あった事を示す、

ブツブツのような斑点が腕に出ておりました


次回の予約は来週の水曜日なんぢゃけど、

このペースで来てる人はあたしが初めてらしい


どこに行っても、

誰に言わせても、良く言えば頑張り屋、

悪く言えば突っ走るというか、

のめり込むというか・・・



割には効果が表れないのは、なぢぇなんでしょう



日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

いつも思うのょ。。

  1. 2007/05/02(水) 23:13:50_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
なんでスポーツの中に「マラソン」か、「ジョギング」、

もしくは「長距離」というのがないのだろうかと。。。



いつも、ジャンルを「その他」にしなきゃいけない侘しさ


まぁ、それはあっち?に置いといて。。。



今日はなんだか慌しい1日ぢゃった


朝一で病院行ってリハビリして、病院出たのが11時過ぎ。

それから市内のジムでエアロバイク30分こいでお風呂入って、


それから大急ぎで加圧トレーニング行って、

スーパーで買い物して、いったん帰って夕飯の準備して、

で、5時17分初のバスで飲みに行ってさっき帰ったといぅ


一応、明日は仕事って事で4ハイに抑えた


偉い?


明日のG.W真っ只中のお店・・・


久々の勤務でたぶんあたしは夜、死んだように眠るだろぅ



日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります

続きを読む

胃が痛い(泣)

  1. 2007/05/01(火) 21:44:43_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
これにはいろんな要因が


そう言いつつ、夕飯の後だというのに、

横綱あられを食べてるヤツは誰?


あい あたち


胃が痛いのと、食欲は正比例するのか・・・


まぁ、それは横に置いといて・・・


今朝、7時半にはを出て、

病院に着いたのが8時過ぎ。。。


でももう既に患者がいっぱい・・・

それでも、今日は診察なしで、

リハビリだけだったから、9時と同時に3階のリハビリステーションで、

リハビリ開始


でも今日はいつもの癒し系?の専属トレーナーはお休みぢゃった


なぁんだ・・・






っつう事は


あたちは、ある一つの悪巧みを思いついた。。。


お休みといぅ事は


別のトレーナーが今日だけ係わってくれるという事。。。



って事は


ちょいとある事を頼み込んで?みようかと・・・


腫れもだいぶひいてきたっ


圧力感も半分以下にになったし


ならば 軽いエアロのレッスン受けてはいけんでしょうか・・・ と。。。



トレーナーの最初の第一声・・・・



「あまり、おすすめしませんねぇ。。。」と。


・・・やっぱしね


でもそこで簡単に諦めるあたちぢゃない


トレーナーと、すたもんだした結果、


ついに、「ぢゃあ、どんなもんか様子みながらやるってのも、ありってわけで。。。」と、


なんだか意味のわかんないこと言われた今日だけトレーナーちゃん


やった


明日、また病院でリハビリする時に今日の出来事を果たして癒し系のトレーナーに言うべきか


黙っとくべきか・・・


あ~~きっとこういう悩みも、

胃痛の原因なんだわ


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります

ただいまっ!

  1. 2007/04/30(月) 22:56:50_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、そこまで飲まなかった

そこまで?って、どこまでって感じだけど。。

生を一杯、そしてサワー系を、4杯・・いや?5杯?

まっ、どっちでもいいんだけど


今日の飲み・・・行ってよかった。

っていうか、勇気だして誘ってほんと良かった


くよくよ悩んでも何も解決しないんだなって悟った


まだ自分の中で、一番大きな悩みは全く解決してないけれど・・・

今、は、考えたくない・・・


これって、やっぽO型特有




そうそう今日の加圧トレーニグ、3回目だったんぢゃけど、


だいぶコツつかめてきました。

とにかく、安くないんぢゃけ、みのりある時間にせんとねぇ


加圧トレーニングすんで、そのまま広島駅のジムでエアロバイク30分しかこがなかったのに、

もぅ汗がダーダー


右膝の腫れも、圧迫感も、圧力間も違和感も、

今までとは嘘のように楽になった


痛み、30%ってとこかな?(笑)


まだまだ完治は程遠いだろうけど、

地道にリハビリ頑張る所存デス


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります


続きを読む

人生いろいろ。。。

  1. 2007/04/28(土) 21:52:17_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
24日の火曜日にセカンドピニオンで違う病院で受診して、もぅ5日も経った

先週の半ば頃から膝の圧迫感、圧力感、違和感にも増して、

痛みまでプラスされてきて、これはただ事じゃあないと、

今までかかってた病院で訴えて、ちょうど一週間


セカンドピニオンは正解だったと思う


医師だけぢゃなく、理学療養師が4人もいるのは心強いし

私の担当になってくださった理学療養師は、

若い男性だけど、なんか癒し系?で女心をくすぐる。。。


って・・・そんな事?はまぁ、いいとして

先週から打ってるヒアルロン酸の注射が昨日で2回目なんだけど

それが効果あるのか腫れも少し引いたがすりゅ。。。

それでも、まだ膝の裏側が痛かったりなんかの拍子で膝がガクッとしてりして痛むので、

それを医師に告げ、サポーターとかどうなんでしょう?と恐る恐る聞いたら、

安定性の為にはいいんじゃないと言ってくれた。


この所見でも今までの医師とは全く違う考え方


ってなわけで、今日、病院でサポーター買っちゃったょ

安くしてもらって5700円ぢゃった


とりあえず、これをはめて来週から週に一度だけ、

彼女のエアロを受けてみようと思う


また痛くなりゃ、止めるだけさ


題名の人生いろいろ・・・



これの意味はおく深いよねぇ


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります



溜息。。。

  1. 2007/04/25(水) 20:11:45_
  2. Weblog
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ついてばっかです

足の事もだけど、プライベートでいろいろあり過ぎて



セカンドピニオン、正解でした。

昨日、MRI撮ってもらって、

半月板が二分の一ではなく、三分の二、なくなってるコトが判明。。。


それ自体を、医師はびっくりしてたけど、

それが一つの原因で、軟骨、そして骨にまで傷がいってると・・・。


痛みの原因がわかったけれど、

なんか腑に落ちなくて・・・


でも済んでしまったコトを嘆いても前には進まない

今日、初めての病院でのリハビリだったけど、

地道に頑張る・・・


夢は永遠だから・・・


日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります




続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
