Life is beautiful...「人生は美しい」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は、私が映画館で泣きに泣いた、感動のイタリア映画です。『人生は美しい』。そう自分で感じられるような日々をこれからも過ごしていきたい。。そんなkikiの生態?日記デス。。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

2週間ぶりの病院

  1. 2007/06/20(水) 20:25:31_
  2. リハビリ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ヒアルロン酸の注射は、とりあえず今回でワンサイクル終わったから、

次は2週間後に様子見せにきてね。と、2週間前の診察の時に言われた




そして今日が2週間後だったんだけど、

この2週間、今までよりもエアロ等、なるべく自粛して、

尚且つ、リハビリ、自主トレ重視で頑張ったせいか、

日に日に、膝の具合はよくなってて、

今日、医師に


「どう?日常生活において膝は支障ある?」と聞かれ、


「いや・・日常生活には支障はないんですが・・・」ともぞもぞ?答えると、


「ん?じゃあ何に支障があるん?」と即行聞かれ、


「・・・いや・・えっと・・あの・・・たぶん、支障はどこにも?ないです。。。」と。


「あ~んじゃ、支障もないのに、注射打つ必要はないよねぇ(笑)」と


その後、いろいろと会話のやりとりはあったが、

結局、「まぁ、また痛み出たりしたらすぐおいで」と言われた


その後、3階のリハビリテーションに移動。

ここは体育館って思わせるくらい、

高校生くらいの学生がいっぱい


みぃんな何かしら故障してリハビリ頑張ってるんだなぁと


リハトレに膝をみてもらい、調整もしてもらい、

いろいろ会話してて、やっと本日、3種類のマシンを使っての筋トレの許可がおりたっ

それに加え、トレッドミルを使用してのウォーキングも、

サポーター着用ならやってみてよいとのこと


それを1週間くらい続けて膝の調子が悪くならなければ、

早歩きから初めて徐々に走り始めてもよいと


すっごい嬉しぃ反面、正直不安もあるけど

決して焦らず、これからも自分のスタンスは変えるコトなく、

やっていこうって思います



そぅ・・・さんでいいから(笑)


日記@BlogRanking


ポチッしてくださったら励みになります


注射・・・すき?

  1. 2007/05/07(月) 23:08:38_
  2. リハビリ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
と聞かれて、好きと答える人はまずいないと思うが


あたちは、そこまで大嫌いってほどでもない


ぢゃないと、キキは献血趣味なんって言葉、

友達の口から、まず出ないと思うしね


って、そういう事を言いたいわけぢゃなくぅ


今日、両膝に打ったヒアルロン酸の注射は、

やっぱどう考えても献血の時の注射よりも痛い気がするのです


って、そういう事を言いたいんぢゃないんだってば



あのね、やっぱこの注射を打つと気のせいか、

膝が楽な気がするのよって事が言いたかっただけなのだ(笑)


久々に巻いてもらったテーピングも良いのかも


今日、診察の時医師に「ウォーキングしたら駄目ですか?」って聞くと、

「なんの為に?」と一言。。。


怖いんだよ、マジこの先生

もうだいぶ慣れたけど


やっぱまだエアロバイクの段階だそぅ・・・


さぶぃ・・・さぶすぎます



でもいつか、あたちの春が来ると信じて




日記@BlogRanking

ポチッしてくださったら励みになります
続きを読む

調子良い♪

  1. 2007/03/27(火) 17:31:33_
  2. リハビリ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何がって

そぅ・・あんよちゃんが。なんです

でもそうは言っても、リハビリセンターで行うリハビリは、
結構、辛いもんがある

でもそれを乗り越えんといけんことも分かってる

今日はトレーナーとのリハビリを終えた後、
1人黙々とマシーンを使ってリハビリした

次回の予約は明後日の木曜日

痛み感じるまでやったらいかんよ!と釘をさされた

ハイ

焦らず、焦らず
そう言い聞かせるキキであった

続きを読む

本日の成果?

  1. 2007/03/22(木) 18:55:21_
  2. リハビリ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
って、そんな大袈裟なもんぢゃないが

古巣のジムにてエアロバイク30分。
負荷はレベル3。
殆ど汗出んし・・・

まっ。今は汗流すのが目的ぢゃないしね


それから、マシーンを使ってのリハビリ。。。
ん~でも一番やりたいマシーンがここには・・にゃい

結局マットの上で地道?に腹筋・・そして背筋

そのお陰?か、もう既に筋肉痛だしっ

そーいえば今日、とあるスポーツ店でサポーターを試着したのょ。。。

なぁんかよさそーなんぢゃけど、
お値段がそこそこよろしい。。。

明後日、退院後初めての診察に行くから、
リハビリステーションでいろいろ聞いてこよぅ。。。

いつも先走って買ってしまって、
後悔するの目に見えてるんよね 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53

  • Author:葵月(魔女キキ@witch kiki)改めaoimoon53
  • 某ちまた?では謎多き女ですが、
    正体はいたって地味(謎笑)
    趣味はカメラとロードバイク。
    中身はかなり男前?ですw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


▲PAGETOP

現在の閲覧者数:
